全食礼賛〜できたら全て食べたい〜

食べるの大好き人間のカミーノ巡礼、栄養学、食に関する本など。

2018-04-13から1日間の記事一覧

カミーノ35日目(Negreira→Hospital 35km)

8月29日 曇り時々雨の中、上がり道をひたすらに進む。人にも会わないので黙々と歩く。雨の中見つけた屋根がある場所に腰掛けて、おにぎりを食べる。高台にあって景色を見るための場所の様なので、晴れていたら素敵な景色に違いない。まあ、雨でも晴れでも…

カミーノ34日目(Santiago de Compostela →Negreira 19km)

8月28日 今日は20kmだけだし、名残惜しいし、ゆっくり目に出発。Yとジョセフが部屋に来たのでベンも一緒に記念撮影して、ベンとお別れ。道を歩いていると世界一周中の台湾人と再会したのでちょっと話す。日本人Dさんたちがサンティアゴに到着し、大聖堂…

カミーノ33日目(Santiago de Compostela 0km)

8月27日 昨晩は夜遅く寝て、今日は歩く予定はないけど、朝7時過ぎに宿を出る。何故かというと、毎日先着10名の巡礼者には、昼食券が貰えるから!巡礼事務所は8時に開くので、7時半を目指して小走りで街を歩く。一人で歩いてると、酔っ払いが運転する…

カミーノ32日目(O Pedrouzo→ Santiago de Compostela 19km)

8月26日 今日はいよいよサンティアゴへ到着する。振り返ると、本当にあっという間だったなあ。ユーカリと松の森の中を、世界一周ガールA、スペイン人ハビーとホセマと歩く。ホセマが私に色々話しかけてくれるけど、彼はスペイン語しか話せなくて、私はス…