カミーノの迷い方

食べるの大好き人間のカミーノ巡礼、栄養学、食に関する本、ゼロウェイストなど

カミーノ日記(Porto→Madrid→Berlin)

9月2日

 今日はいよいよこの旅を終えて、ベルリンに帰る日。ここ数日一緒に過ごした人たちにお別れを言う時、思いがけず泣いてしまって自分でもびっくりした。ポルトガルのアパートで日本人6人の家飲み〜朝ごはん美味しかったな。

f:id:yui_maerz12:20190327153334j:plain

ご飯、ハムエッグ、キャベツスープetc

 ベルリンへの飛行機が出るマドリッドまではBlablacar(相乗りサービス)を利用するので、待ち合わせ場所に向かう。

f:id:yui_maerz12:20190327100857j:plain

だいたいどこ見ても可愛い

f:id:yui_maerz12:20190327151649j:plain

このドラゴンフルーツ+Love More よくみた

f:id:yui_maerz12:20190327153534j:plain

なんか可愛い

f:id:yui_maerz12:20190327153847j:plain

何がどうってわけじゃないけど好きな路地裏

 待ち合わせ場所前のカフェへ!結局、知らない土地行って、カフェでお茶してたら幸せだな〜いつも。

f:id:yui_maerz12:20190327152942j:plain

ポルトガル最後のコーヒー

 無事に待ち合わせして車に乗る。若いスペイン人のカップルと、黒人女性と私の4人でのドライブ。不思議って思いながらずーっと外眺めてたらマドリッド着いた。

 飛行機は明日のお昼だからマドリッドで1泊しようと思ってたけど何故かAirBがエラーでまだ宿がない。それはともかく街がやたらと騒がしい。理由は一目瞭然!サッカー!スペイン対ポルトガル戦がここマドリッドのスタジアムであるみたいで街中お祭りモード。どこで見ようかな〜って思いながらとりあえずバーに入ってワインを一杯飲む。サッカー観れるとこきくと、ここで見れるよって言ってくれたので、スタッフの人たちとバーの奥で一緒に観戦。カミーノ途中で買ったスペイン代表のユニフォームも役にたった。スタッフの人たちはファッションが超お洒落で、さすが首都って思った。

 観戦終えるとすっかり夜なので、もう空港で寝ることにした。荷物はあるし、寝袋もあるし、朝になったらラウンジ使えるし!とりあえず空港へ電車で移動して、空港をウロウロ。寝れそうな場所が全然ない...仁川とかシンガポール空港みたいな寝やすそうな椅子希望だったけど仕方ないので人通りが多い場所の、普通の椅子で寝た。

 朝になってラウンジに行くと、期待以上の食べ物、飲み物で幸せ。

f:id:yui_maerz12:20190327160044j:plain

f:id:yui_maerz12:20190327160142j:plain

マドリード空港もお洒落

 無事にベルリン着いて、友達が迎えに来てくれてて、あー帰って来たなって思って私のカミーノ2018年夏は終わり。最高だった、またしたい!