カミーノの迷い方

食べるの大好き人間のカミーノ巡礼、栄養学、食に関する本、ゼロウェイストなど

カミーノ日記(Porto)

9月1日

 今日は一日ポルト観光!予定外に来た街だけど、とっても可愛い街で、ぷらぷら歩くのが楽しい〜

f:id:yui_maerz12:20190326154030j:plain

アズレージョ(タイル)の教会

f:id:yui_maerz12:20190326153811j:plain

アートがたくさん!

f:id:yui_maerz12:20190326145733j:plain

YES

 そして市場へ。いい意味で古くて凄く良い。焼き魚の匂いがぷんぷんする。美味しそうなものが所狭しと並んでて気になる〜

f:id:yui_maerz12:20190325141026j:plain

チーズ!チーズ、チーズ!!!

f:id:yui_maerz12:20190325131411j:plain

めちゃくしゃ美味しかったたこ🐙

 街の中心にある教会に行ったり、世界で一番美しいらしいハリーポッターのモデルになった本屋さんに行ったり。

f:id:yui_maerz12:20190326154818j:plain

f:id:yui_maerz12:20190326155406j:plain

今までで一番くらい可愛い教会

f:id:yui_maerz12:20190326154412j:plain

すっごく綺麗だけどとにかく人が多い

 あっついのでアイスでも食べようと入ったアイス屋さんが、とにかく可愛くて美味しくて店長らしき人がダンディで良い店だった!!!絶対また行く!

f:id:yui_maerz12:20190325145639j:plain

アイスのアートワーク超可愛い

f:id:yui_maerz12:20190326160206j:plain

なんの味か忘れた...けど変わっててとても美味しかった

 それと、歩いてて見つけた石鹸屋さんが本当に本当に可愛すぎて、2階のパッケージの展示も可愛すぎて疲れるくらい興奮した。かミーノ精神(買い物するきおきない。重いものは特に)だったから買わなかったのが本当に悔やまれる...日本でも買えるみたいだけど、折角だから次回の楽しみにとっておこうっと。

f:id:yui_maerz12:20190326155051j:plain

f:id:yui_maerz12:20190326160417j:plain

 川の方を見ると、何かがビュンビュン飛んでいて、調べると、明日開催のRedBullのエアレースのリハーサルらしい。楽しい。

f:id:yui_maerz12:20190326162212j:plain

街の中心部にあったいい感じのホステルの看板

 夜は私の友達も合流してご飯を食べて、夜景を見に橋に登る。橋までの道も可愛いお店があったりで楽しかったけど、登って見る夕陽が沈み夜になっていくポルトの夜景は本当に素敵!今まで旅行で行った街で一番好きかもしれない...という気持ちが確信に変わった瞬間!ポルト、大好きー!

f:id:yui_maerz12:20190326162439j:plain

本当に綺麗なポルトの夜景

 その後は、映画"Porto"のロケ地になったカフェでお茶して、部屋でたくさんお酒飲んで、就寝。

f:id:yui_maerz12:20190327093813p:plain