カミーノの迷い方

食べるの大好き人間のカミーノ巡礼、栄養学、食に関する本、ゼロウェイストなど

引越し準備2〜消耗品使い切り・捨て記録〜

もうすぐ引越しなので、消耗品は、積極的に使ってできるかぎり使い切りたい。

11月15日

   ・かけぽん...1番よく使うから買い足したいけどぐっと我慢。醤油と酢で対応する。

 ・にんにくチューブ 

 ・LUSHのパック

12月2日

 ・資生堂マスカラ美容液...1年以上前だしほぼ使っていないので捨て

 ・ジョンマスターリップ...古いし変な匂いしたので捨て。使い切らないで捨てるのやだな〜ものは使い切りたい...!!

12月5日

 ・アボガドオイル

12月15日

 ・バター...うーん。バターは宿題に必要だから買い足し。

 ・薄力粉... 久しぶりに使おうと思ったら、虫さんが...夏に虫が大量発生したからそのときかな...ちゃんと封してなかったことを反省して、捨てた

 ・ヘアカラー

12月19日

 ・トマトソース...ルームメイトが置いてったもの。悪くなってそうだから捨て。

12月20日

 ・シャーペンの芯

 ・補修用あて布...ジーンズと部屋着のパンツの補修した!!スッキリ...

12月23日

 ・ふりかけ...頂き物。好みじゃなくて消費期限過ぎちゃったから捨て

1月3日

 ・マヨネーズ

1月5日

 ・顆粒だし

 ・片栗粉...ストックあり

1月7日

 ・いちじくジャム 

    ・ケチャップ

 ・LUSH洗顔クレイ

1月8日

 ・オリーブオイル

1月13日

 ・ミックスベジタブル

 ・コリアンダーパウダー

 ・ココアパウダー

1月15日

 ・うずら

 ・さつまいも春雨

 ・LUSHのマッサージバー

1月16日

 ・チョコクリーム

 ・ツルヤのくるみだれ

1月18日

 ・てんさい糖

 ・コーヒー(友達の福岡土産。美味しかった!!)

1月23日

 ・歯磨き粉(ドイツ土産)

 1月24日

 ・はちみつ×2

 ・ビーツの瓶詰め

1月25日

 ・かつおぶし

 ・こんぶ

 ・わかめ

 ・オイスターソース

 ・メイプルシロップ

 ・ごま(もらいもの。期限切れで捨て)

 ・ローズティー(もらいもの。捨て)

 ・酒粕(捨て)

   使いきれなかったみりん、酢、ココナッツオイル、ラー油などは近所の友人が貰ってくれた。使い切り結構できたけど、普段から整理して新陳代謝よく使っていきたいな。酒粕大好きなのに捨てることになっちゃって悲しい。