カミーノの迷い方

食べるの大好き人間のカミーノ巡礼、栄養学、食に関する本、ゼロウェイストなど

習慣を変える3:ボディメイク2ヶ月の結果

 

2ヶ月の結果(体脂肪率)

 2ヶ月で、体脂肪率−1.7%!−0.3%だった1ヶ月目に比べて、2ヶ月目は−1.4%なので数字には満足。

f:id:yui_maerz12:20211125114240j:image

2ヶ月の結果(体脂肪率以外)

 お腹と太もも、お尻の脂肪の変化は感じられないものの、背中の肉が落ちた分、全体のシルエットにメリハリがでたような気がする。

2ヶ月目にしたこと

 筋トレ(朝:ひなちゃんねる/夜:適当に)

 水たくさん飲む

 1日8000歩歩く

10日間筋トレさぼった

 途中、旅行+生理で10日間も筋トレさぼった...体脂肪率元に戻ってるかなって体重計に乗るの怖かったけど、ほぼキープしてた!筋肉がつきにくい分、10日くらいじゃ落ちないんだな〜と分かった。水たくさん飲むのとよく歩く、ストレッチは毎日してたのも良かったと思う。

問題発生

 途中で問題↓が発生したので、糖質制限しすぎないようにした!糖質は夜は食べすぎないようにするくらいで普通に食べる、タンパク質しっかり意識して食べる、脂質食べすぎない。まあ好きに食べてる。

yui-maerz12.hatenablog.com

 3ヶ月目も継続してく!