カミーノの迷い方

食べるの大好き人間のカミーノ巡礼、栄養学、食に関する本、ゼロウェイストなど

素敵な出産祝いメモ🖋

 友人の子が産まれた!お祝いを相談した友人(超センス良い)が教えてくれたメーカーがどれも可愛かったので、今後のためにも、自分の好きなメーカーと合わせてメモしておく。

 

sou・sou

 京都発の、伊勢木綿を使ったアパレルメーカー。手ぬぐいが有名だけど、子供用の和服がめちゃくちゃに可愛い!京都に住んでいるときに、友人に赤ちゃんが産まれて贈ったところ、ドイツ人とのミックスだったのもありとっても喜ばれた。

 今回は京都に住んでいた時に遊びにきてくれた友人に贈るのでsou・souにした。福岡に直営店ないのでかぶりにくいかな?とも思った。

www.sousou.co.jp

店舗情報:京都、東京、サンフランシスコ

PG GAUZE

 福岡県朝倉市秋月に本社があるガーゼ屋さん。赤ちゃんがいる家庭はとにかくガーゼが沢山必要なので、いいガーゼは間違いない。大人用パジャマ、布団カバーとかも気持ちよさそう...地元の会社というのも◎

pg-gauze.jp

店舗情報:秋月本店、福岡(岩田屋博多リバレイン)、広島、神戸、大阪、東京

MARLMARL

 目黒区で創業、現在は渋谷に本社があるベビー〜幼児用アパレルメーカー。ここのお洋服はハイセンスで可愛く、着せたい〜!って感情が湧き上がる。どれも可愛いけど、赤ちゃん用スタイ、赤ちゃん〜幼児用お食事エプロン、幼児用アウターが可愛すぎる。エプロン使ってた友人はとても便利で子供もとても気に入ってたとのこと。

www.marlmarl.com

aden +anais

 オーストラリア発のメーカー。販売店も多くて何回か友人に贈ったことある。赤ちゃんらしい安心する可愛さと実用性が◎男の子にも女の子にもいけるデザインが選びやすいと感じる。

www.adenandanais.co.jp

店舗情報:多数

fafa(フェフェ)

 ギリシャと日本のミックスのデザイナーがロサンゼルスで始めたアパレルメーカー!女の子の可愛いが詰まってる。以前、友人がお弁当入れにフェフェのバッグ使ってて可愛かった。ベビーにも可愛いし、スクールグッズも可愛い!!!

www.fafa-shop.com

店舗情報:福岡(福岡パルコ)、広島、大阪、京都、名古屋、横浜、千葉、東京(西武池袋)

スープストック

 みんな好きなスープストック◎相手を選ばない◎