カミーノの迷い方

食べるの大好き人間のカミーノ巡礼、栄養学、食に関する本、ゼロウェイストなど

生活に欠かせない美容ブラシ4つ

 美容に詳しくない(ずっと肌断食、基本ノープー)だけど、使ってるブラシはどれもかなり好きだなっと感じてるのでまとめ。

avedaのパドルブラシ

 私のヘアブラシはこれ一択!今後も絶対変えない。剛毛で多毛な私の頭でもしっかり頭皮まで届いて最高!ずぼらな私が、起きたらまず歯磨きとブラッシングするのはこれのおかげだと思う。色んな方向から50回くらいとくとすっきり。旅行にも持って行くけどちょっと大きいな〜と思っていたら数年前?に小さいものも出たみたいなので気になってる。数年使ってるけどつくりがしっかりしてて長く使えそう。

 ブラシ界のロールスロイス、メイソンピアソンも使ってたことあるけど、無くした...(実家かな)。可愛いけど、私の髪には物足りなかった。avedaの方が好き。

 

weledaのマッサージブラシ

 人生で初めてぐらい真剣にボディメイクしてる今、脚痩せにはマッサージがかなり重要らしいと分かった(一般常識?)。私の体型は膝下からが細く、太ももが太い。それについて別に悩んでないけど、太ももが痩せないことにはぽっこりお腹も痩せないと思うので、より効果をあげるためにブラシでのマッサージし始めた。手より絶対効いてる。

ukaのkenzan

 色んな人の"買って良かったもの"としてよく挙げられてるukaのヘッドブラシ。超ミニマリストな友人が旅行に持ち歩いてて気になったから購入。シャンプーしながら頭に当てるとめちゃくちゃ痛くて、癖になる。最初は激痛だったけど段々気持ち良い痛さになってきた。

 老けて見えるのはしみより皺よりたるみ!だと思うので、たるみ予防にも頭皮をほぐすの大事な気がする。

かなや刷子の歯ブラシ

 友人と浅草ぷらぷらしてた時におすすめされた歯ブラシ。歯がつるっつるになってびっくり。