カミーノの迷い方

食べるの大好き人間のカミーノ巡礼、栄養学、食に関する本、ゼロウェイストなど

習慣を変える4:ボディメイク3ヶ月の結果

 

3ヶ月の結果(体脂肪率)

 3ヶ月で、体脂肪率−3.4%!初めて24%代を見て感動した。 

f:id:yui_maerz12:20211229012026j:image

3ヶ月の結果(体脂肪率以外)

 顔がなんか、すっきりしてる気がするし、友人にも痩せたって言われた。あと、体が柔らかくなった!体がかたくて開脚が90度しかできたなったけど、100度〜110度くらい開くようになった。目指せ180度!

3ヶ月目にしたこと

 筋トレ(朝:ひなちゃんねる/夜:適当に)

 水たくさん飲む(目安1.8L)

 1日8000歩歩く

 タンパク質、糖質しっかり摂る。脂質はほどほどに。

 アプリ(あすけん)で栄養管理←New!

あすけん

 食べたもの入力すると栄養素計算してくれるアプリ。脂質が多いとか、思ったより炭水化物が少ないなと気づいてよかった。

続・ダイエット臭問題

 ボディメイク1ヶ月後に発生したダイエット臭問題、炭水化物をしっかり取り出したら解決!と思いきや、その後も時々発生する...痩せる限り続くのかも。マスクの世界でよかった〜

yui-maerz12.hatenablog.com

 4ヶ月目も継続してく!