カミーノの迷い方

食べるの大好き人間のカミーノ巡礼、栄養学、食に関する本、ゼロウェイストなど

ミニマリスト的ボディメイク

 9月から本気でボディメイク中。調べると、運動、食事に加えて便利なグッズの情報もちらほら...結果は出したいけど基本ミニマリストなので、買うものは最小限にしたい!ので、買ったモノ、買わないと決めたモノ、迷ってるモノまとめ。

買ったモノ

プロテイン

 とにかく筋肉が少ない体型なので、筋トレしてプロテイン飲むのが基本と考えたので購入。本当は質にもこだわった方がいいんだろうけど、継続すること重視のため、お手頃で好きな味のものにした。

→結果、順調に体脂肪率落ちてるからリピート予定

湯たんぽ

 ボディメイクには、冷やさないことも重要だと思う(特にBMIに対して体脂肪が多いタイプ)ので、湯たんぽ購入。寝るときに使うとぐっすり寝られて、こんなにいいものだったのか...と感動。暖房がエアコンしかないので、寒い日はダイレクトに暖をとれるし電力の節約にも繋がるので精神衛生上も◎(東京電力は電力足りてないみたいだし...)

 夏は氷枕にも使えるし、フックもついてるから収納性も◎下に穴が空いてるからそこを引っ掛けて干せるのも衛生的で◎

買わないと決めたモノ

筋膜ローラー

 筋膜はがしブームで筋膜ローラーも沢山出てるけど、100均の麺棒で十分だと思う。2017年頃にジムのプログラムで体育大卒のトレーナーに筋膜はがしのレッスン受けたけど、麺棒とテニスボールでやってたし◎

着圧タイツ

 ボディメイク成功してる人たちがこぞって推してて欲しくなるけど、おそらくPR。安くないし締め付け苦手だから買わない。

検討中のモノ

ゆるめ着圧タイツ

 冷やさない&ゆる着圧でPRでも無さそうな↓が気になってる。

2月10日追記:ドンキで安かったので購入。着圧は思ったよりきつかったけど寝られたし、あったかい。ピンクの線のところをかかとまで伸ばしたら、そのまま近所まで出かけられて便利〜!もっと早く買えば良かった。

ノンオイル調理できるオーブン

 私には糖質管理より脂質管理が効きやすいので、ノンオイル調理できるオーブンの購入検討中。↓は低温調理できるのもよさそう◎