カミーノの迷い方

食べるの大好き人間のカミーノ巡礼、栄養学、食に関する本、ゼロウェイストなど

私がLUSHを好きな理由

 LUSHが好き。匂いで無理〜ってなる人も多いだろうし(私も日によっては無理)、肌に合わない人もいるだろうし、私も商品の大ファンではないけど、好き。

好きな理由

①容器がゼロウェイスト

 容器を5つ集めると引き取ってくれる上、パックくれる!プラスチックごみを出すのが苦痛で仕方ない私には、本当に助かる。

 最近、5つ集めなくても、1つにつき30円割引もできて更に良い。引っ越し前とかに空の容器持っておきたくないし、5つ集めるほどのユーザーじゃない人にも◎

 そもそもの容器もカッコよくて、統一感があるのも好き。

f:id:yui_maerz12:20220120102113j:image

②風呂の日がお得

 風呂の日である26日に買い物すると、バスボムくれる!これが嬉しくて、大体26日に買う。

f:id:yui_maerz12:20220120102125j:image

③意外と試供品くれる

 なぜか試供品ないイメージだったんだけど、意外と試供品くれる。試供品も使い捨てじゃなくて、パッケージをそのまま小さくしたみたいなやつで、パックのカウントや割引にはならないけど引き取ってくれる。

④商品のバカバカしさ

 ユニコーンプープ(ユニコーンのうんち)っていうバスボムの名前(海外ではメジャーなネーミングみたい)とか、カラフルな商品になんか癒される。

絶対におすすめしない商品

 今まで使った中で、1つだけおすすめしない商品がカカ・マロン(ヘナの髪染め)!手間めっちゃかかるのに、全然染まらなくて、時間の無駄だった〜評価いいみたいだけど評価してるの全部英語だから、ブロンドとかには色入るのかな?と予想。

まとめ

 10代20代では興味なかったけど、30代の今意外とLUSH好きになったり、人生面白い。