カミーノの迷い方

食べるの大好き人間のカミーノ巡礼、栄養学、食に関する本、ゼロウェイストなど

Birthday presents to me

 3月は気候や環境の変化で物欲が高まりがち。しかもお誕生日月なので、好きなもの買って好きなことして良いことにしてるので、消費を楽しんだ!

美容系

✔︎バレイヤレージュ(¥10,000)

 バイヤレージュしてみたいけど高い(2万円くらい)のでカラーモデルとして、グレイのバレイヤージュ入れた。人生初ブリーチ!ブリーチ流した後は田舎のヤンキー感満載で面白かった。

✔︎VIO脱毛(¥46,500)

  唯一医療脱毛してない場所、VIOを脱毛することに決めた!場所は、新宿レディースクリニック。レディースクリニックなので何かあった時に安心だし、剃り残しの剃毛料、麻酔クリームが無料なのが良い。全体的に明瞭会計(大事!)で、お誕生日月割引があるのも嬉しい。予約もラインで簡単にとれた。

 新宿のビルの32階にあるのでエレベーターから降りた時景色が良くて嬉しい。クリニックは広くてシステマチックでいい感じ!!

www.1971fujinka.jp

✔︎まつげパーマキット(¥1900)

 ずーっとマスク&ほぼノーメイクなので、まつげはあげておこうと購入。まつげパーマ3000円のお店を新宿に見つけたけど、自分でやった方が安いし早い。

↓と同じメーカーをQoo10メガ割で購入。

✔︎カラーマスカラ(¥2100)

 春だし、カラーマスカラしたい気分。お湯で落ちるカラーマスカラのサクラ色と、バーガンディ購入(こちらもQoo10メガ割で)

✔︎ほくろタトゥー(¥5000)

 元々顔にあって気に入ってたほくろが、顔に医療レーザーあてたときに薄くなっていた。いい意味のほくろで、薄くあるよりちゃんとある方が占い的にも自分的にもしっくりくるのでタトゥー屋さんで入れてもらった。久しぶり(5年ぶり)に、自分...!!!って感じ。

生活系

✔︎ほぼ日手帳

 ほぼ日じゃないのにしたいと思いつつ、使い勝手がよくて戻ってしまう。

財布

✔︎傘(¥759)

 ほぼ傘をささないんだけど、ささないといけない時もあるから購入。前から欲しいなって思ってたKiUの傘で、定価(¥2530)で買うつもりだった好きな柄が大幅に割引されててラッキーだった。何でも長持ちするいいものが好きだけど、傘と手袋だけは失くす可能性考えると高いの買えない。

www.kiu-online.jp

✔︎ピクニックシート(¥3960)

 誕生日当日めちゃくちゃいい天気だったので友人とピクニックした。以前から欲しかったオールウェザーブランケットを売っているお店がちょうどいい場所にあったので購入。

✔︎マット(¥6260)

 友人が泊まりにくるからマットレスを探してたんだけど、値段や耐久性、捨てやすさなどでしっくりくるものがなく...オールウェザーブランケットの隣に売ってたマットが寝るにも、ピクニックにも良さそうだったので購入。普通に寝られた。

まとめ

 ブリーチは満足な仕上がりになってないけど、まあ良し。VIOは物理的にも気分的にもすっきりして大満足。まつげパーマ1回目は自己採点45点くらいだけど、それでもまつげ上がってると気分良い。 

 ピクニックしたい!って日にピクニックシート買いに行ったら隣にちょうど良いマットがあったり、欲しい傘が大幅値引きされてたりでよい買い物たくさんできた。