カミーノの迷い方

食べるの大好き人間のカミーノ巡礼、栄養学、食に関する本、ゼロウェイストなど

bb.qオリーブフライドチキン笹塚店

 スキーリゾートのホテルに住み込みのバイトをしていて、Netflix三昧だった(回りに何も無かったから)ときにはまったドラマのひとつが愛の不時着。ドラマからしばらくたって主人公の2人が付き合っているという情報に喜び、そして2022年2月ついに結婚!世界中の不時着ファンが喜んだ大ニュース!

 愛の不時着といえば、よく出てくるのがbb.qオリーブフライドチキン。ここは実在するフライドチキン屋さんで、世界に2500店舗もあるらしい。日本には関東を中心に20店舗あるみたいなので行ってみた。(残念ながら九州未上陸。福岡の地下街にでも出店したら絶対流行りそうなのに〜)

bbq-olivechickencafe.jp

 頼んだのは、ヤンニョムチキンコンボ。

f:id:yui_maerz12:20220407200103j:image

 正直、1000円は割高かなって思ったけど、2種類のチキン美味しいしポテトも◎、パンも美味しいしで満足度高かったから、また食べに行きたい。不時着カップルの結婚式のニュースを見たのでその日の夜ご飯に食べに行って、不時着のBGM聴きながら(店内でかかってた)、不時着チキン食べてドラマの思い出に浸って楽しかった。