カミーノの迷い方

食べるの大好き人間のカミーノ巡礼、栄養学、食に関する本、ゼロウェイストなど

お久しぶりの月と星

 靴を2足買った。買ったお店は、月と星のマークでおなじみ、moonstar!!!正直、ここの靴を自分用に買うとは思わなかった。

moonstarって?

 moonstarは福岡県久留米市に本社を置くシューズメーカー。私にとっては、上靴メーカーで、おしゃれなイメージはゼロ。でもwikipediaを見てみると、ゴム底の地下足袋商品化や南極観測隊のブーツ製造してたり、ニューバランスジャパン設立してたり、結構色々してる会社みたい。

810s by moonstar

 810s by moonstarはmoonstarの中の、"専門分野で培った靴作りのノウハウを、日常の道具として提案するプロダクトライン"。つまり、キッチンシューズや介護現場で使われている靴を日常用にデザインしたシューズたち。ここの靴をtwitterで見かけて一目惚れ。超シンプルで、機能的そうで、お手頃価格!

銀座or薬院

 どこで買えるのか...???もちろんネットで買えるけど試着して買いたい。調べると、東京は銀座、福岡は薬院にショップがあるらしいので銀座店に行ってみた。

買った靴①KITCHE・ホワイト

 KITCHEはその名の通りKitchen(厨房)で履かれるコックシューズを元にした靴。履きやすい〜雨にも割と強そう。

買った靴②ALLPE・ネイビー

 楽ちんサンダル。近所を歩き回る時に便利そうと思って購入。

ノベルティ

 会員登録して↑2足購入でポイント1000点貯まり(会員登録500p +購入分500p)ノベルティ貰えるとのことだったので会員登録した。↓にはないけど、エプロン貰った。キャンバスの生地で、紐が太めの革でめちゃくちゃ可愛くて気に入った〜陶器のカップも可愛くて迷った。

www.moonstar.co.jp