カミーノの迷い方

食べるの大好き人間のカミーノ巡礼、栄養学、食に関する本、ゼロウェイストなど

梅雨を楽しむ計画

 もうすぐ梅雨が来る。日本に住んでる以上、避けることができない雨の季節(北海道除く)。たまの雨は好きだけど、続くとほんと嫌になるから(コロナ+戦後最長を記録した2020年はほんと憂鬱だった)、梅雨を楽しめるよう準備〜

計画①可愛い雨具使う

✔︎KiUの傘

 先月、KiUで可愛くて(惑星柄)軽い傘買った✔︎

□TEMPERATEの靴

 雨用の靴、持ってない。ここ種類多いし、予約したら渋谷のショールームで試し履きできるみたいなので行きたい。

temperate-shoes.com

計画②楽しい予定いれる

□蛍鑑賞

 友人おすすめの場所(神奈川県)に行く。6月18日・19日あたりかなあ?天気次第。

✔︎映画鑑賞

 ちょうどよく、梅雨中の映画の日(1日)が金曜日。犬王みたい。

計画③行きたいカフェリスト

 雨の日に飲むコーヒーは美味しい。雨の日は、あえて普段は行列そうな店に行ってみようかな。

□ザリガニカフェ

 アップルパイが美味しいらしいカフェ

goo.gl

□MOJA in the HOUSE

 ワッフルチキン...罪な食べ物...食べたい。

g.page

計画④コインランドリーカフェ行ってみる

 家の近くのランドリー&カフェ行ってみる

goo.gl

計画⑤読書計画

 読みかけ(て、辞めちゃった)本を読む

 

まとめ

 雨の不快感を一番感じる電車通勤がないから今年の梅雨はマシかな。今の家は近くに3つコインランドリーあるから、状況によっては利用しつつ乗り切ろうっと。