カミーノの迷い方

食べるの大好き人間のカミーノ巡礼、栄養学、食に関する本、ゼロウェイストなど

衣替え2022秋_29.Oct.

 天気の良い10月末に衣替えした!すっきり!!!

①シーズンオフのものをIKEAの収納バッグに入れてロフトに移動

・ブランケット

・春夏の服

・水着、浮き輪

・ピクニックシート

②この先着なさそうな服を捨てる

・白シャツ(ZARA、半袖、スペインで購入)

 2017年の巡礼後とりあえず買った服。ここ数年着てないしこれからも着なさそうだから捨てる

・水色ストライプシャツ(半袖)

 アイロンしないとシワシワでみっともない。来年にはもっと良い水色ストライプシャツ(私の定番)買う!!!

・Gジャン

 誰かにもらったGジャン。重たい!!着た記憶がない...

・ジョグジーンズ

 ドイツで買ったdieselジーンズ。前から薄々思ってたけど似合わない(ローライズだから)

・コットンキャミソール✖️2

 むかーし買った、質の良いコットンのキャミソール。10年?近く着てさすがにボロボロなので雑巾にして捨てる

プチバトーの白Tシャツ

 定番中の定番。何年きたやつかな?5年はきたと思う。ボロボロなので雑巾にして捨てる

③2022年春夏着なかったけど残す服をメモ

★★★お気に入り!捨てない

・白シャツ(ロニースコッツで購入) ※要修理(ボタン)

・写真スカート(diesel)  ※要修理(サイズ調整)

・スカート(Patagonia)

・デニムワンピース(diesel)

・花柄ワンピース(diesel) ※要修理(裾、右胸下ほつれ)

★★☆保留

・ストライプワンピース(ノーブランド、麻)

・黒レースキャミワンピ(ノーブランド)

・長袖ストライプシャツ(ユニクロ、麻)

★☆☆来年着なければ捨てる

・ストライプワンピース(ZARA、友人に貰った)

④夏の靴しまう

keenのサンダル✖️2洗って陰干ししてしまう

 (ベージュの方は仕方ないけど結構汚れてた...)