カミーノの迷い方

食べるの大好き人間のカミーノ巡礼、栄養学、食に関する本、ゼロウェイストなど

2023年の初夢

今週のお題「初夢」

 

 2023年になった瞬間は目黒の友人宅で友人たちと迎え、近所の神社に歩いてお参りし、そのままだらだらとお雑煮食べたりして過ごして、夜は渋谷のもんじゃ焼き屋さんで夜ご飯。

 で、1日夜に家に帰宅して寝て見た初夢は、なんとカミーノしてる夢!!理由は明白で、寝る前にカミーノ友達から、来週からカミーノ行くよ〜って連絡が来てたから。もちろんその友人も夢に出てきた〜(単純な脳みそ)。内容は、カミーノハッピー!!って言うより、あ、今日出発遅かったからあんまり歩けない...みたいなちょっとネガティブな感じだった。楽しいこと、したいことのためにちゃんと行動せよ!!!ということかな。

私のカミーノの始まり(Saint-Jean-Pied-de-Port)