カミーノの迷い方

食べるの大好き人間のカミーノ巡礼、栄養学、食に関する本、ゼロウェイストなど

10km走ってわかったこと

 3月19日、渋谷表参道ウィメンズランを完走した!!初めてランニング大会に出てみてわかったこと色々まとめ

当日の流れ

 朝7時15分、大会の紙見てたら7時半までに来るように書いてあったから慌ててタクシーで行ったけど受付ないし(Tシャツは事前に引き換え済み)そこまで慌てる必要無かった...まぁトイレも混んでるし、あっという間に過ぎたからいいけど電車で行けばよかった(¥1700もったいない)。Tシャツは事前引き換えしてて正解だった。

 荷物預けるサービスもあった◎今回は家に帰る予定だったから軽装で行ったけど、着替え持ってってそのまま銭湯→ランチとかもいいなと思った。

買ってよかったもの

エストバッグ

 ランニング練習用に購入(メルカリで約¥1000)。実際はたまーにしか使わなかったけど、大会本番は持っていって良かったと思った。終わった後もらうペットボトル入れたり鍵、携帯、クレジットカードとか入れてた。

タイツ

 本当はワコールのが欲しかったけどお高かったので評判が良いピップのにした(メルカリで約¥3000)。待ち時間寒かったし、足出したくないし、なんか走りやすかった気がする。

ランニングシューズ

 ワークマンのランニングシューズ、値段の割に性能がいいと聞いたので購入(ワークマンで約¥3000)。結構走りやすくて買って正解だった!

要らなかったもの

ランニングブラ

 ワコールで試着してランニング用のブラを購入(約¥5000)。試着の時点で締め付け強かったけどサイズは合ってるし、こんなもんかと思って購入。つけてると肩こり酷くてランニングどころじゃなかったので結局普通の下着(スポーツブラっぽいやつ)で走ってそれで充分だった。

→メルカリで売却

持っていって良かったもの

サングラス

 天気よかったので普段使ってるサングラス(JINSとsnow peak コラボモデル)持っていったら、思った以上に日差し強かったので本当に持っていって良かった。

持っていけば良かったもの

イヤホン

 あっという間だし応援の声聴いてやる気出るから要らなかったんだけど、もっと長い距離だったらあった方が良いかもと思った。

まとめ

 事前に10km走ってないから不安だったけど、本番パワーで、1度も歩くことなく走れた(1時間15分)。応援の力、みんなで一緒に走る高揚感ってすごい。仮装してる人たち(バニーガール、アリス、ウォーリー、ひまわり、巫女さんetc)楽しそうだったから、来年でられたら仮装したい。あと、ハーフマラソンにも興味出てきた。

f:id:yui_maerz12:20230319193337j:image