カミーノの迷い方

食べるの大好き人間のカミーノ巡礼、栄養学、食に関する本、ゼロウェイストなど

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リゾートバイト体験記〜夏の香川、冬の群馬〜

30歳を過ぎて短大に入学して、1年の夏休みは香川県で、1年の冬休みは群馬県で住み込みでリゾートバイトした。2年の夏は実習で忙しいし卒業後は栄養士として就職する予定なのでリゾートバイトをすることはないだろうから、コロナ自粛で暇な今、記録しておくこ…

ドーパミンファスティングやってみる

私の○○○○○○○依存 ドーパミンファスティングって? 私のドーパミンを出すもの(依存しやすいもの)は何? 私の中のTwitter どうファスティングする? 私の○○○○○○○依存 知ってますか?ドーパミンファスティング。私は最近知りました。きっかけは、私のTwitter依…

持ってるものの数、数えてみた(後編)

結果 手放すかも?(メルカリや欲しい人) 修理や電池交換が必要なもの 捨てたもの 感想 結果 今の私の持ち物は、298個!!! 映画、365日のシンプルライフでは 必要なものは100個くらい。楽しむためには100個くらい って言ってたなあ。 365日のシンプルライフ(…

持ってるものの数、数えてみた(中編)

ダンボールの荷物を整理しながら、カウントスタート!! ちなみに下線が引いてあるものは気に入っているもので、赤色のものは更に気に入っていて、10年後も絶対使っているであろうものです。 1.インテリア、家電-7 2.洋服、下着、靴下、リネン類-89 服 普段…