カミーノの迷い方

食べるの大好き人間のカミーノ巡礼、栄養学、食に関する本、ゼロウェイストなど

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしいごはんが食べられますように

図書館の貸し出しランキングで上位にあったので借りてみたこの本、面白かった!! おいしいごはんが食べられますように 作者:高瀬隼子 講談社 Amazon 2022年の芥川賞受賞作らしい。内容は全く知らずに読んだので、日常が進んでいく中に不穏さがずっとあってつ…

他者が介在しない、絶対的な幸福感

「究極を言えば、幸福とは絶対に他者を介在させないこと」というマツコさんの言葉は、本当に真理だと思う。そしてそれは、私には難しい。というもの、私が幸せを感じるのは、友人とのピクニック、友人とのボードゲームなど基本的に人といる時間だから。昔か…

月夜のばかしあい

東京のそばチェーン小諸そばに初めて行った。"月夜のばかしあい"ってそばがあってなんじゃそら?って思ったけど、分かったので注文♪ ばかしあい=たぬき×きつね なので、 月夜→卵+とろろ たぬき→天かす きつね→おあげ (海老天は追加した) 名前可愛いし、好…

断捨離2023年7月〜9月

捨てたもの 化粧品etc 洋服etc その他 売ったもの まとめ 捨てたもの 化粧品etc ✔︎UZUのマスカラベース残り0% ✔︎歯磨き粉残り0% ✔︎プレゼントで貰ったスクラブ残り0% ✔︎TIRTIRのクッションファンデ小残り0% ✔︎日焼け止め(小)残り0% 洋服etc ✔︎帽子(ポルトガ…