カミーノの迷い方

食べるの大好き人間のカミーノ巡礼、栄養学、食に関する本、ゼロウェイストなど

断捨離2023年7月〜9月

捨てたもの

化粧品etc

✔︎UZUのマスカラベース残り0%

✔︎歯磨き粉残り0%

✔︎プレゼントで貰ったスクラブ残り0%

✔︎TIRTIRのクッションファンデ小残り0%

✔︎日焼け止め(小)残り0%

洋服etc

✔︎帽子(ポルトガルカミーノスタートのリスボンで買ったもの。気に入ってずっと使っていたけど、へたってきたのか?なんかどうにも決まらなくなっちゃったから捨てた)

✔︎青いワンピース(ZARA/貰い物)

✔︎白いスカート(BANANA REPUBLIC/貰い物)

✔︎ストライプリネンシャツ(UNIQLO/10年ものくらい)

✔︎破れたメッシュバッグ(100均)

✔︎壊れた充電器

その他

✔︎未使用で賞味期限切れたドレッシング(コロナ療養時の支援物資)

✔︎可愛いと思って取っていた旅先で買ったジュース空き瓶

✔︎未使用のコンタクトレンズ(度数間違えて、返品できると思ってたけどできなかった)

売ったもの

✔︎ジューサー(大きすぎて使っていなかったもの。手放して1番すっきりした)

✔︎頂き物のグラス(厚みがあったからメルカリ便高くて、定形外郵便で送った。面倒くさかったけどすっきり)

✔︎ノベルティのクリアファイルとメガホン

まとめ

 大きなジューサー手放せたのと、化粧品を色々使い切れたのが良かった。年末に向けて一層断捨離してく!!