カミーノの迷い方

食べるの大好き人間のカミーノ巡礼、栄養学、食に関する本、ゼロウェイストなど

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明けちゃった...

梅雨なのに雨降らないな〜天気予報も全て晴れ...って思ってたら、なんと6月27日、梅雨が明けちゃったらしい!!!とにかく長くてしんどかった2020年の梅雨に比べると、35日も早い〜!こんなに雨が恋しい気分は初めてかも笑。梅雨を楽しむ計画を実行する間も…

冷えは万病の元

風邪は万病のもとっていうけど、ほんとそうだなって実感した(私の場合風邪というより冷え)。コロナかかった後の調子悪い時期に、髪洗って乾かさずごろごろして、ちょっと寒いなって思いながら寝た翌朝、膀胱炎の症状が...即病院行って抗生物質ですぐに治った…

この世で一番無駄な出費

は人それぞれだと思うけど、私にとってのそれは、タクシー代!!!年収1千万あっても、できるだけタクシー代は使いたくないと思う。 後悔したタクシーin福岡 後悔したタクシーin東京 まとめ 後悔したタクシーin福岡 実家が街から微妙に遠くて、11時半の終電…

イン・ザ・ハイツをみて

NYのラテン系の人々が住む区画を描いたミュージカル映画イン・ザ・ハイツを見た。移民としての苦悩、故郷への想い、親と地域の期待を背負うプレッシャー、大学での孤立など色々なテーマが描かれてとても楽しかった。 そして何と言っても、...個人的に、ラテ…

オキシクリーン漬け

ふと、布マスクの裏の色が気になったので、オキシクリーン漬け(オキシクリーン↓でつけ置き洗い)してみたら、めちゃくちゃ綺麗になった。水の色が汚くてこんなのつけてたのか...とドン引きした。 オキシクリーン 1500g OXICLEAN(オキシクリーン) Amazon いろ…

御岳山&日の出山ハイク

GWに続いて、週末に関東ハイキング第2段行ってきた〜 行き方・帰り方 行き方 帰り方 ルート 参考資料 お会計 まとめ 行き方・帰り方 行き方 JR:新宿駅→青海駅→御嶽駅(写真は駅の下の渓谷) ¥940・1時間30分 バス:御嶽駅→ケーブル下 ¥290・11分 ケーブルカー…

星占いはあてにならないわ?

人の性格を決めるのは遺伝、環境、意志等で、生まれた日(星占い)ではない...と思いつつ、なんか信じてること3つ 魚座の女性とは合う Sarah Amandine Angel 天秤座は穏やかな平和主義者 牡羊座と魚座の性格は全く違う 魚座の女性とは合う 私は魚座。なんかこ…

梅雨を楽しむ計画

もうすぐ梅雨が来る。日本に住んでる以上、避けることができない雨の季節(北海道除く)。たまの雨は好きだけど、続くとほんと嫌になるから(コロナ+戦後最長を記録した2020年はほんと憂鬱だった)、梅雨を楽しめるよう準備〜 計画①可愛い雨具使う ✔︎KiUの傘 □T…