カミーノの迷い方

食べるの大好き人間のカミーノ巡礼、栄養学、食に関する本、ゼロウェイストなど

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜の夜、新宿から3駅目に注意

目白駅 笹塚駅 電車で吐くことについて 学び 目白駅 金曜の夜に友人と散歩して目白駅に到着し、じゃあねと別れて私は内回り、友人は外回りの山手線に乗った後、友人が乗った電車内で、人が吐いた。しかも2回連続で。友人は人生で目白駅から電車に乗ったこと…

おもいはかるく

友人と友人が結婚し、久しぶりに日本に1週間ほど帰ってくるとのことで会いにいくことになった。私がずっと使ってて、友人(元ルームメイト)も気に入っていた白山陶器の平茶わんをペアで送ろう!!夫婦茶碗!!と意気込んでいたんだけど、体調を崩して買いに行け…

私の好きなインド映画トップ7

インド映画が大好き。ミュージカル映画はいきなり歌い出すのが苦手なんだけど、インド映画のいきなりの歌はのりのりで歌って踊ってしまう私。その中でも特におすすめのものまとめ。 第7位 マダム・イン・ニューヨーク 第6位 パッドマン 第5位 地上の星た…

夏痩せ解消メニュー

久しぶりに体重を測ると、3kg痩せて、大台をきっていた(BMIは18)。暑くて食欲が落ちた+よく遊んだのが原因かな。私の経験上、この体重になると免疫力が下がって風邪をひきやすくなるから、元に戻したい。まだまだ暑くて食欲はそんなにないから、朝晩プロテ…

私の知らないキジーツの世界

友人から借りたガダラの豚という本が面白くて、1巻から3巻までさくっと読み終わった。日本とアフリカを舞台に、宗教、インチキ、トリック、呪術をテーマに話が進んでいきとても興味深い。 本に出てくる"キジーツ"は作者の創造?と思ったら、実在する物らしい…