カミーノの迷い方

食べるの大好き人間のカミーノ巡礼、栄養学、食に関する本、ゼロウェイストなど

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離2024年1月〜2月

2ヶ月の間に実家片付けまくった〜!!実家は一見綺麗だけど、要らないもの多すぎて押し入れの中がカオスなので、とにかく捨てまくった!! 粗大ゴミ 廃品回収 メルカリ まとめ 粗大ゴミ ゴミ処理代もその内値上がりするだろうし(今は500円/個)、今要らないもの…

元鈴木さんのリンパマッサージ

肉が背中に流れてるのと二の腕の太さが気になって、元鈴木さんのリンパマッサージ(Xで検索したら出てくるやつ)を久しぶりに再開した。時間かかるしめんどくさいけど、2、3日で分かりやすく効果が出る(胸)ので好き。あと、夜すると朝しっかり尿が出るのです…

ブルースティック讃歌

父を東京駅まで送った後お散歩し、ふらっと入った建物に入ると何やら催し物があっていたので行ってみた。なんと、刑務所で作ったものを売っている、矯正展だった〜!!早速入口に並んでいると、ここはブルースティックの列です、と言われて、ブルースティック…

掃除カレンダー

ラジオ生活は踊るを聴いていたら家事・掃除アドバイザーの藤原千秋さんという方が出ていて、お掃除カレンダーのお話をしていて、とてもわかりやすかったので、アレンジしてカレンダー作った。 1月は冷凍庫 2月は冷蔵庫 3月は大掃除 4月は玄関・靴箱 5月は書…

匿名配送しか勝たん...!!

目下実家大片付け中で、売れそうなものは次々メルカリに出してるんだけど、初めてトラブルにあった。基本的にらくらくメルカリ便(匿名配送)にしてるんだけど郵便配送を選択してた状態で売れた。まあいっかと思って住所・宛名を書いてる途中で、なんとなーー…