カミーノの迷い方

食べるの大好き人間のカミーノ巡礼、栄養学、食に関する本、ゼロウェイストなど

断捨離2024年3月

捨てたもの

化粧品etc

✔︎リップライナー...10年は前のもの。年に1回も使ってないので捨て

洋服etc

✔︎洋服のお直しした時に出た、ワンピースのはぎれ...リボンでも作るかと思ってだけど、作らないしつけない笑

yui-maerz12.hatenablog.com

✔︎黒いワンピース(レース)...回収ポストへ

✔︎黒いワンピース(半袖・貰い物)...回収ポストへ

✔︎ツィードスカート(貰い物)...回収ポストへ

✔︎白いパンツ...回収ポストへ

✔︎白いスニーカー...汚れ落ちなかったので捨てた

yui-maerz12.hatenablog.com

その他

✔︎無印のボトル...SNSプロテインボトル!!ってバズってたもの。青汁用に買ったら細かいとこに汚れたまりやすくて私には使いにくかったので捨てた

✔︎プラスチックボトル...韓国旅行の時に買ったもの。綺麗に洗えない形状だから捨てた

✔︎アマニロースト...ヘアジェル作ろうと思ったけど作らなかった

✔︎塩ライム...以前作ったもの。一緒に作った塩レモン(塩50%)はまだいけるけど塩ライム(塩10%)はべちょっとしてたので捨て

使い切ったもの

化粧品etc

✔︎ホホバオイル...iherbで買ったもの

✔︎歯磨き粉(小)

✔︎リステイン(小)

✔︎クレンジングパック(小)

その他

✔︎ブルーベリージャム

✔︎鮭ふりかけ

✔︎ビタミンBサプリ

売ったもの

✔︎割れた食器×3...いつか金継ぎしよう...ととっておいたもの

まとめ

 色々手放してすっきり〜4月も色々使い切る!!f:id:yui_maerz12:20240331065053j:image