カミーノの迷い方

食べるの大好き人間のカミーノ巡礼、栄養学、食に関する本、ゼロウェイストなど

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの長距離バス

久しぶりの一人旅、行きも帰りも高速バスにしてみた。新幹線の料金も出せるけど、一人なら浮いた分で美味しいもの食べたい派。平気だし〜と思いつつしっかり準備した結果、大丈夫だったり大丈夫じゃなかったりしたので記録。 行きの夜行バス★★★★☆ 用意してい…

応援上映という異世界

先日、スラムダンク の応援上映に行った。私はがっつりスラムダンク世代(連載当時バスケ部。兄が買っていたので月刊バスケットボールも毎月目を通していた)で、映画は4回目。みんな声出すんだろうな〜と思ってはいたけど、想像以上だった笑 始まりからすごい…

手放すということ

下の記事に書いた男友達について。自分が幸せになれない人間関係は、手放した方がいいんだろうな。彼の好きなとこもあるし楽しいけど彼の好きじゃないところが好きなとこより大きくなったし、尊敬できない。なにより、彼といるときの自分が嫌いなので、手放…

万人に好かれる人はいない

あったり前すぎる話なんだけど最近改めて感じる出来事があった。 半年くらい前に知り合った女の子。可愛くて、頭良くて(エンジニアとしてインターンで日本来てて、4カ国語ペラペラ)、運動ができて、人懐っこくて人気者。私も大好き。 あるとき、私の友人の集…

ボルダリング始めてみた

友人に誘われてボルダリング行ってみたら楽しかったので入会してみた。 ボルダリングの好きなところ 成長が分かりやすい 意外と筋肉痛すごい 人との距離感が丁度良い ボルダリングにかかる費用 ジムの費用 ボルダリングシューズ シューズケース チョークケー…