カミーノの迷い方

食べるの大好き人間のカミーノ巡礼、栄養学、食に関する本、ゼロウェイストなど

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

住みたい場所に住む

東京で家探し。住みたい街は予算オーバー。交通費は出るから交通に便利な郊外に住む?それとも狭くていいから住みたい街に住む?悩んだ末、住みたい場所に住んだ。 今まで住んだ場所 初めての一人暮らしin福岡 初めての海外暮らしinベルリン シェアハウス生…

カシュぽうぎ大活躍中!!

昨年春、好きな色が入荷&クーポンで10%OFFの良きタイミングで買えたカシュぽうぎ、冬になって大活躍中!! カシュぽうぎって? カシュぽうぎのいいところ かっこいい 服が汚れない 揚げ物するとき便利 あったかい まとめ カシュぽうぎって? カシュクール+か…

あったかくなったら、走る...!!

今週のお題「あったかくなったら」 人生初、ランニングの大会にエントリーしてみた。走るのは好きじゃないけど、走った後の感覚は好きだし、折角東京にいるから東京のマラソン大会出てみようと思って。協賛が宝石店で、完走賞がジュエリー(昨年はイヤーカフ)…

正しい欲

※朝井リョウさんの正欲の感想です。ネタバレしてないつもりだけど内容に触れてます。 朝井リョウさんの正欲を読んだ。以前Twitterで感想を書いている人がいて気になり、図書館で予約した。人気作の為予約数が多く、予約したのも忘れていた頃に順番が回ってき…

〇〇さは伝染する

2022年から住み始めたシェアハウス、4部屋あるけど2つは長いこと空き部屋で、つまり2人暮らしだった。相手はいつも朝に帰ってくる人で、めったに会うことはなく(週に1回も会わない)、顔も覚えてない。ただ、シャワーを浴びたら排水溝に髪は詰まってるし、食…

2023年の初夢

今週のお題「初夢」 2023年になった瞬間は目黒の友人宅で友人たちと迎え、近所の神社に歩いてお参りし、そのままだらだらとお雑煮食べたりして過ごして、夜は渋谷のもんじゃ焼き屋さんで夜ご飯。 で、1日夜に家に帰宅して寝て見た初夢は、なんとカミーノして…