カミーノの迷い方

食べるの大好き人間のカミーノ巡礼、栄養学、食に関する本、ゼロウェイストなど

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年に読んだ本TOP10

10位 女ふたり、暮らしています 9位 豚汁レボリューション 8位 僕の人生には事件が起きない 7位 仕事の喜びと哀しみ 6位 楽園のキャンバス 5位 ガケ書房の頃 4位 72才、今日が人生最高の日 3位 お嬢さん放浪記 2位 レイラの最後の10分38秒 1位 三体 10位 女…

習慣を変える4:ボディメイク3ヶ月の結果

3ヶ月の結果(体脂肪率) 3ヶ月の結果(体脂肪率以外) 3ヶ月目にしたこと あすけん 続・ダイエット臭問題 3ヶ月の結果(体脂肪率) 3ヶ月で、体脂肪率−3.4%!初めて24%代を見て感動した。 3ヶ月の結果(体脂肪率以外) 顔がなんか、すっきりしてる気がするし…

東京はつけ麺と異国の料理を食べる場所

先日、近所の人気の鶏肉屋さんで唐揚げ丼をテイクアウトして食べたら、普通だった。唐揚げは微妙なのかな?とレビューを見たら、唐揚げが絶品!と書いてる人が多く、絶望した。 東京に来て約1年、薄々気がついていたけど、鶏肉が微妙。鶏肉が美味しくないわ…

生活に欠かせない美容ブラシ4つ

美容に詳しくない(ずっと肌断食、基本ノープー)だけど、使ってるブラシはどれもかなり好きだなっと感じてるのでまとめ。 avedaのパドルブラシ 私のヘアブラシはこれ一択!今後も絶対変えない。剛毛で多毛な私の頭でもしっかり頭皮まで届いて最高!ずぼらな私…

パンチが効いたスペイン映画4選

シュールな世界観で好き嫌い分かれそうだけど、私は結構好きな映画がスペイン映画に多いので、おすすめ4つまとめ。 スキン〜あなたに触らせて OCD〜メンタル・クリニックは大騒ぎ〜 プラットフォーム Two スキン〜あなたに触らせて 全体的にファンシーな色…

辞めてよかった習慣第1位"◯◯を飲むこと"

数年前から飲む牛乳の量を減らしていたけど、今年、完全に辞めた。辞めて半年以上経つけど、牛乳を飲みたいと思うことはほとんどない。 私と牛乳 辞めた理由 環境のため 依存症をなおすため 辞めて良かったこと 植物性ミルクは保存がきく 植物性ミルクはくさ…

本屋さんでの買い物は、投票

私は本屋さんが大好き。街に本屋さんがあって欲しいので、できる限り、本屋さんで本を買う。本屋さんがが無くなってしまう前に。 2018年、私は京都に引っ越した。何の縁も無かったけど、ベルリンに行く前の京都一人旅が楽しく、訪れた書店(恵文社)が気に入っ…

素敵な出産祝いメモ🖋

友人の子が産まれた!お祝いを相談した友人(超センス良い)が教えてくれたメーカーがどれも可愛かったので、今後のためにも、自分の好きなメーカーと合わせてメモしておく。 sou・sou PG GAUZE MARLMARL aden +anais fafa(フェフェ) スープストック sou・sou …

ミッドサマー好きが好きそうな作品3つ

ミッドサマーがNetflixにきたのでみた(ディレクターズカット版)。すごいすごいとは聞いてたけどすごかった。好き嫌いははっきり分かれるけど、私は好き。閉鎖的集落ものが好きなのかも?なので似た世界観のもの3つまとめ。 神々の深き欲望 破船 消失の惑星 …