カミーノの迷い方

食べるの大好き人間のカミーノ巡礼、栄養学、食に関する本、ゼロウェイストなど

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

30代で上京して良かった!?

ある本を読んで、私、上京をしたのが30代(ある程度価値観が固定した後)で良かった...!!と思った。その本とは、雨宮まみさんの「東京を生きる」。 雨宮さんは、私と同じく福岡県出身で、18歳で上京してライターとして活躍して2013年に新語・流行語大賞にノミ…

習慣を変える3:ボディメイク2ヶ月の結果

2ヶ月の結果(体脂肪率) 2ヶ月の結果(体脂肪率以外) 2ヶ月目にしたこと 10日間筋トレさぼった 問題発生 2ヶ月の結果(体脂肪率) 2ヶ月で、体脂肪率−1.7%!−0.3%だった1ヶ月目に比べて、2ヶ月目は−1.4%なので数字には満足。 2ヶ月の結果(体脂肪率以外) お…

ドイツと日本の犬猫事情

日本の嫌いなとこ、いっぱいあるけど(好きなとこも!!)、私の中でかなり上位に来るのが、犬の幸福度が低いこと。ドイツに1年暮らしたとき幸福な犬たちを沢山見たので、尚更感じる。 犬猫の殺処分数 日本 ドイツ 犬の幸福度 日本 悪徳ブリーダー ペットショッ…

ダイエット◯問題

本気でボディメイクを始めて1ヶ月、問題発生。それは、全くの予想外のダイエット臭!!! 衝撃の一言 ケトン臭・ダイエット臭!!! 解決する方法 糖質を制限しすぎない 水分をしっかりとる アルカリ性の食品、クエン酸を含む食品を食べる まとめ 衝撃の一言…

リモートワークと健康

コロナ禍で、可能な人はリモートワークになり、感染拡大が落ち着いた今でも、リモートワークが推奨されている。通勤という無駄な時間がなくなり休憩も取りやすくとてもいいと思うけど、気をつけないと健康に悪いなって思う。 コロナ禍の健康 CACE1:Aさん(2…

五反田のアカチャンホンポ

東京に住んで、10ヶ月。コロナ禍であまり出歩けないせいもあるかもしれないけど、東京があまり好きではない!まあ嫌いってほどではないので、今までに住んだ福岡、京都、ベルリンが好きすぎるだけなのかもしれないけど。 でも、東京に住んで良かったなあ〜っ…