カミーノの迷い方

食べるの大好き人間のカミーノ巡礼、栄養学、食に関する本、ゼロウェイストなど

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

靴箱整理

今住んでる家のメインの靴を置くスペースは正方形で仕切りがないので、ひどい状態だった。なので、無印のアクリル仕切棚の小と大を一つづつ買って整理した。たった2000円、5分の作業ですっきりした〜ミニマリストなので収納用品を買うのもすごく考えてしまう…

ボルダリング続けてみた(3ヶ月経過)

4月に始めたボルダリング、細々と続けている(月会費払ってるし)。今月は初めて、3級に登れた〜!!この調子で、どんどん上手く登れるようになりたい yui-maerz12.hatenablog.com

夏はでこぼこ

夏は、暑い。ので、涼しい服が必要。涼しい服ってどんなだろう?露出が多い服は涼しいけど、太陽が当たると暑いし焼ける。締め付けが緩い服は涼しいけど、デザインによっては太って見える。最近私が好きな涼しい服は、でこぼこ素材! きっかけは、有松絞りの…

最高の金曜日の作り方

①大好きな友達との予定を入れる ②前日に美容室を予約する 以上

執着心も利用

どちらかというと、執着心の強い方だと思う。1番小さい時の記憶は、大事なシール帳を祖母宅に忘れて泣いてる時のだし、子供の頃はぼろぼろのうさぎのぬいぐるみが手放せなかった。 今は、元恋人への気持ちになかなか折り合いがつけられないでいる。人生で初…

6月のテーマは、Care

大雨で旅行中止から始まった6月。関東は今日梅雨入りしたし、天気予報も雨マークばっかりだし、台風くるし、6月は"Care"をテーマにまったり過ごすことにする。 歯のケア □歯医者に行く □フロス習慣をつける □舌磨きしてみる 髪のケア □美容室でブリーチ&…

初!ハーフマラソン完走!

10km走ってみたら20km行けるな〜と思ったので、ハーフマラソンに出てみた。 yui-maerz12.hatenablog.com 出たのは、宮城県で開催された東北風土マラソン。風土とFoodをかけていて、走りながら東北の食べ物を楽しめるのが最大の魅力。 マラソン前(東京→会場) …

私に敵が撃てるか

いや撃てないと思った。"人が殺せない"とかの話ではなくて、性格的に狙撃者がめちゃくちゃ向いてない。 "同志少女よ、敵を撃て"は2022年の本屋大賞ということで前知識0で読んでみた。タイトルと装丁から戦争の話とは思っていたけど、本を読み始めると戦争の…

その時じゃ無かった

人生初!天候で乗るはずだった交通機関が運休→旅行予定がキャンセルになった。割と直前に決めた旅行だったし金銭的ダメージないから落ち込んではないんだけど、行きたかったイベントが、次は来年なのでちょっと悔しい。 予定していたイベントは、有松絞りま…

花粉症2023記録

久しぶりに花粉症を発症した2023の春、処方された苓甘姜味辛夏仁湯がめちゃくちゃ効いた!!2週間分を飲み終わってしばらくするとまた症状が出て来て慌てて病院で処方してもらい、飲むとすぐ症状治まった。体に合っている〜(味も大好き)!!名前絶対忘れちゃうの…