カミーノの迷い方

食べるの大好き人間のカミーノ巡礼、栄養学、食に関する本、ゼロウェイストなど

夏はでこぼこ

 夏は、暑い。ので、涼しい服が必要。涼しい服ってどんなだろう?露出が多い服は涼しいけど、太陽が当たると暑いし焼ける。締め付けが緩い服は涼しいけど、デザインによっては太って見える。最近私が好きな涼しい服は、でこぼこ素材!

 きっかけは、有松絞りの浴衣を着たこと。

yui-maerz12.hatenablog.com

 絞りはでこぼこで、肌に当たる場所が少ないから、着ていて本当に涼しい。最近買ったちりめんのワンピース↓も、表面がでこぼこで涼しげ(裏地がついてるから実際に肌に当たる面はでこぼこじゃないけど)。

Tango 2Way Dress - Nerowww.renacnatta.com

 こちら↓のでこぼこ素材のワンピースも涼しそうでいいな〜

ヘレナワンピース

pinupcloset.shop

 でこぼこ素材は、皺になりにくいor皺でもOKな感じなので扱いやすくて旅行向きなのも好き。