カミーノの迷い方

食べるの大好き人間のカミーノ巡礼、栄養学、食に関する本、ゼロウェイストなど

自眉濃い人間のアートメイク日記1/2

 QOLが上がったものとしてよく聞く、眉毛のアートメイク!ついにした。

今までしなかった理由

 自眉が濃いから!!どんな太眉の流行が来てもここは要らないだろうっていうはみだした眉毛を針脱毛で処理(左右5本づつ位)して以降、10年以上何もしてない(化粧は明るい色の眉マスカラ)。眉のアートメイク大体2回で10万円が相場なので費用対効果低いな〜と思ってしたことなかった。

しようと思った理由

 友人がアートメイクを入れたお店が練習生価格で1回20000円からと割安なお値段。更に誕生日割引、紹介割引がきいてお手軽価格なのですることにした。

medicalbrows.jp

料金

 残念ながら誕生日割引が先月で終わってた...でもモニター割(平日10%、土日5%)使って、アプリ作ったら1000P、紹介で9000Pがすぐ使えたのでノービスアーティスト料金25000円→13500円になった。制度が複雑で、2回目の予約とりにくいとのことなので(友人談)、当日2回目も予約して支払った(25000円のモニター割+指名料2000円)。2回合わせて38000円なのでまあ許容範囲。

アートメイク1回目

 所要時間は3時間半くらい。色々描かれてどうですか〜って言われたけど濃すぎて全然分からない笑。自然なのが良かったので、自眉の形(アーチ形)を活かす方向にした。

 麻酔効いてるので全然痛くないけど、麻酔切れてくるとちょっとヒリヒリした。終わって寝たまま鏡渡されたときに思ったことは、変わってない!!!

 でも、起き上がって、遠目で見ると、何かが違って、目がぱっちり、華やかに見える〜♡これくらいがいいかもと気に入った♡

 色を選ぶときに、入れちゃったら戻れないので1回目は薄め2回目は濃いめが多いですね〜って言われたけど濃いめいける気がするので中間で!って頼んで良かった。薄めだったら本当に分からなかった気がする。

アートメイク

 施術後と3日後が一番濃くて、そこから薄くなっていくらしい。1週間は眉マスカラNG、乾いたらワセリン塗る、激しい運動やサウナNGとのこと。

次回 

 次回は1ヶ月後!楽しみ〜♡