カミーノの迷い方

食べるの大好き人間のカミーノ巡礼、栄養学、食に関する本、ゼロウェイストなど

2023年したいこと100振り返り(2024年1月)

 2024年になって1ヶ月終わりそうだけど2023年にしたいこと100を振り返り。

からだとスポーツのこと

体脂肪率20%...今年こそ!!

☑︎虫歯治す...治した。高かった!!!

☑︎歯のホワイトニング...友人に貰ったテープでしたけど効果不明。2024年ホワイトニング行きはじめた。

☑︎10kmラン...20kmランした

yui-maerz12.hatenablog.com

□1.5km泳ぐ...今年こそ!!プールの回数券消費&講習受ける

□40km自転車乗る...今年こそ!!どこいこ〜

☑︎スケボーする...たまーにした

□ポールダンスしてみる...別にしなくてもいいかな笑

アートメイク...3月にする予定

☑︎渋谷屋上クライミング...忘れてたけど2023年最後の最後にした。めちゃくちゃ寒い日に!!

□お腹出る服着る...今年こそ!!

□インド舞踊してみる...ん〜しなくても...いいけど...体験いくかな...

□スノボできるようになる...暖冬?なのか行く機会なかった

□ダイビングする...今年こそ!!

□開脚...できる日がくる気がしないけどストレッチ継続

☑︎凹凸メイク...macのハイライト最高!!

yui-maerz12.hatenablog.com

☑︎針脱毛...やったーーーーー(激痛)!!!2024年で終わらせる。

ヘッドスパ行く...悟空の気持ち行ってみたい

生活のこと

□年収+200万...今年こそ!!

□積立NISA...今年こそ!!

ふるさと納税...今年こそ!!

□月1デート...どうでもよくなった笑

□マフィン作る...できたら

☑︎月1美術館...厳密に月1は行ってないけど、意識して色々行けた。2024年も同じ感じで行く。

☑︎美しい収納...できた♡

□リモートワーク...今年こそ!!

☑︎お酒は月2回...お酒月1〜2回にしていい感じ!!

□アイスクリーム作る...できたら

□サンドイッチ作る...できたら

□よりみちノートかく...めんどくさくなった。トラベラーズノートで十分。

□家計簿効率化...今年こそ!!

□レコード買う...サウンドバーガー復刻してる〜赤欲しい〜と思ったら、赤は限定で完売してるみたい...メルカリだと白黒黄(¥23,000)の倍くらいの価格。要検討。

 

□塩山椒作る...山椒の旬逃した

□本24冊読む...多分10冊くらい?今年はもっと読みたい。

□映画120本見る...64本だった。今年は別に目標決めなくていいかな。暇なら見るし。

イベントのこと

□東京タワー階段で登る...今年こそ!!

□レインボーブリッジ歩く...今年こそ!!

□ハライチのライブ行く...チケット瞬殺だった。できたら

東村アキコのイベント行く...できたら

□ペアペア乗る...できたら

明治神宮ビアガーデン行く...できたら

□市ヶ谷で釣り...今年こそ!!

印刷博物館ワークショップ...いいのあったら

☑︎DAIBON...初!!楽しかった

☑︎蛍見に行く...2回目の四季の森公園!!楽しかった

□船に乗る...今年はどこか乗りたい

□野外フェス行く...今年は行きたいなぁ

☑︎目黒川で花見...した

□光メイクでクラブ...今年こそ!!

□sumirockイベント行く...今年こそ!!

□(箱根駅伝見る計画)...東京にいなかった

□(一般参賀見る計画)...東京にいなかった

□(ガレット・デ・ロワ食べるパーティ計画)...できたら

□KatyPerryのライブ行く...行かなかった!行けばよかった、後悔...次日本であったら絶対行く

☑︎日枝神社でおみくじ...した

□ストリップ@池袋...女友達と色々話した上で辞めた

☑︎クリスマスを楽しむ...楽しんだ♡

□over the sun イベント行く...チケット売り切れ。できたら

□プロに写真撮ってもらう...完全に忘れてた

□パンダ見る...今年こそ!!

□だいだらぼっちめぐり...今年こそ

☑︎銀だこ居酒屋行く...行ったなぁ、そういえば

□山頂で鍋焼きうどん...迷って30分間に合わずめちゃくちゃ悔しかった

□路上マリオカート...次に誰か友達来日したら

□競馬見に行く...今年こそ!!

美大の学祭行く...日藝の学祭行った

□浴衣で相撲見に行く...今年こそ!!

□書道...機会があれば

趣味のこと

☑︎金継ぎする

☑︎ダーニングする...やり始めたらしたくない!!ってなったから靴下は掃除に使って、買い直した

ボイストレーニングうける...今年こそ!!

Katy Perry歌えるようになる...今年こそ!!

☑︎ハロウィンコスプレ...UTAした

□陶芸教室行ってみる

□有松絞り体験...悪天候によりバス運行休止により泣く泣く諦め。今年こそ!!

yui-maerz12.hatenablog.com

□Blogに絵をのせる

□インスタに漫画をのせる

□zineをつくる

□柄のニットを編む

□竹細工教室行ってみる

□服作る

□エコラップつくる

□縫い物する

メイク動画つくる

語学のこと

□フランス語A1合格

□Duolingoテスト130

□毎日Anki 

□ジュンパラヒリ英語で読む

□翻訳コンクール応募

食べ歩きのこと

□環七のラーメン屋×10

☑︎ロイホブリュレコンプリート

□アニメ聖地ごはん

孤独のグルメごはん✖️10

□いつか中華屋でチャーハンをごはん✖️3

旅のこと

青春18切符で旅する

□郡上盆踊り

☑︎帰福

□山形旅行

□初めての国に行く

USJ行く

まとめ

 本気の目標が達成できたかったな。2024年は体脂肪率20%資産形成を絶対達成する!