カミーノの迷い方

食べるの大好き人間のカミーノ巡礼、栄養学、食に関する本、ゼロウェイストなど

同じ美容室で4人の美容師に切ってもらった結果

 昨年初めて行った美容室で、カットの仕上がりが、すっごく良かった。適当に乾かしてもなんかきまる感じが長く続いた(最高)。なのでまた同じ店を予約したら、違う人でまあまあだった。3回目どうしようかな〜と思って予約したら1回目とも2回目とも違う人で、まあまあだった。4回目予約の時点で指名料払えば指名できることに気づいたけど、まあいっかと予約したらまた違う人で、最悪だった!!すっごくイケメンで、髪についてのうんちくをめちゃくちゃ話してきて、同じ人に染めてもらった方がいいという話に納得したのでこの人指名でもいいかもなぁ〜とか思ってたけど、全然ダメだった笑。

4回目の最悪の仕上がり

 染髪中に「しみないですか?」ってきかれた時に、しみないどころか何も感じないとは思ったんだけど、仕上がりみたら根本が染まってなかった。気づいたの仕上げの時なので何も言わなかったけど、半月くらいで2ヶ月くらい放置した感じになってがっかり。綺麗な髪で年越したいから12月に美容室行ったのに意味無い!!

 あとカットも超下手だった。長すぎて出てる束が3ヶ所くらいあった。更に、1ヶ月くらいすると、ドライヤーで丁寧に乾かしてもスタイルが全然きまらない感じになった...

指名料

 ちなみに指名料は一人目(店長)は2,000円、二人目は1,500、三人目は1,000円、四人目は1,000円。

次回どうしよう問題

 4人目の美容師には絶対もう切られたくない〜カラーすると滞在時間長くなるから、行くなら店長指名してさくっとカットだけかなぁ。