カミーノの迷い方

食べるの大好き人間のカミーノ巡礼、栄養学、食に関する本、ゼロウェイストなど

6月の"Care"結果

 6月はCareをテーマに色々したのでそのまとめ

yui-maerz12.hatenablog.com

 

歯のケア

✔︎歯医者に行く

 い、行けてない...家の近所に20件くらい歯医者があって悩みに悩んだけど、やっと決めて、予約は入れた!!

✔︎フロス習慣をつける

 これ買った。すっきり感がめちゃくちゃやみつきになる。5年以上?フロスしてなかったの信じられない。45mのを買ったので、残り少なくなったら250m買う!

✔︎舌磨きしてみる

 これ買った。すっきり...するような...気がする。しすぎはよくないらしいので週に1回してみる。

髪のケア

✔︎美容室でブリーチ&カット

 髪染めて切ってスッキリ。

体のケア

✔︎VIOレーザーする

 5回コース完了。まだまだ残ってるけどレーザーは終わりにして針脱毛に移行。

✔︎針脱毛する

 前から目をつけてたサロンにカウンセリング予約完了。

物のケア

✔︎靴下のダーニング×3

 針と糸見つけてダーニングし始めてみたけどめんどくさ...ってなった。今の私の気分に合ってないことが分かった。左右が無い黒い靴下を買ったので、穴が空いたら掃除に使って捨てる!!

✔︎お皿の金継ぎ

 ワークショップで1回目完了。あと4回くらい通う。

部屋と自分のケア

✔︎要らない服手放す

 月に1回の自治体の回収に出してスッキリ。

□要らない小型家電手放す

 できてない。邪魔だからなんとかしないと。

✔︎散らからない仕組みを真剣に考えてみる

 まだ途中だけど考えてる。

□買ったまま送ってないプレゼント郵送

 ✔︎父の日(福岡)

 誕生日プレゼント(オランダ) できてない

 誕生日プレゼント(フランス) できてない

 誕生日プレゼント(福岡) できてない

□借りていた本読んで郵送

 美味しいコーヒーつけて、送る(京都) できてない

 

あとプラスして、

✔︎シミ取り

✔︎何か作ろうと思って買って3年以上手をつけてなかった生地をメルカリで売却

✔︎貰って使ってないノベルティ×4をメルカリで売却

✔︎使わないアイシャドウをメルカリで売却

✔︎使わない手帳をメルカリで売却

✔︎靴箱整理

yui-maerz12.hatenablog.com

結構色々すっきりしたけど、友人に送るプレゼントとかができてないのと小型家電に手をつけてない...7月10日までになんとかする!!