カミーノの迷い方

食べるの大好き人間のカミーノ巡礼、栄養学、食に関する本、ゼロウェイストなど

引越し準備3〜手放したもの〜

 

捨てたもの

12月3日

・白スニーカー...雨用に買ったけど、ラバー素材で白ですぐ見た目が汚くなった

12月23日

・プラスチックのお弁当箱

1月22日

・ヨガマット...もらいもの

1月23日

・液体洗剤容器...もらいもの

1月24日

・ミニアイロン

・浴衣一式(浴衣、帯、下駄)

1月25日

・タイツ

・靴下

・UGGブーツ(プラハで購入)

・書類たくさん

・プラスチックの容器

ジップロックの袋

・手帳(2019・2020)

実家に送ったもの

・バドミントンのラケット...結局使ってないし、しばらく使わないかな〜。コロナ完全に終わらないとバドミントン難しい。

・簡易ベッド...2年半の間に4人くらい使ったから役に立った☆でも、しばらくは誰か泊まりきたりがないかなあ?と思う。

・カードゲーム(わたしはだあれ?)...姪っ子としようと思ったけどコロナで帰れないので送る。

バーバリーのスカート...着ないけど、母購入だから捨てるに捨てられず

母子手帳

・ヨーグルトメーカー(親が使う)

古本屋さんに持っていったもの

・栄養と料理 2018年5月号

・カルト食う

アルカリ性食品の効用

・ドイツ語とドイツ人気質

・雀の手帖...幸田文

・豊かさの栄養学

 ・旅のラゴス

・GutenTag

・あおい

・英和辞書

など。計280円。

まとめ

・プラスチックはごみになる(木やガラスに比べて)からあまり持ちたくないけど、キッチン用品をガラスで揃えると重たいんだよな〜ってジレンマ。ガラス容器+琺瑯がベストかな

ジップロックの袋捨てるの罪悪感すごい。シリコン容器に切り替えよう〜(嵩張るから要工夫)

・人から貰っても(プレゼントじゃなくて、不用品として)使わないものは使わない。早めに要不要見極めて処分しよう

・書類データ化しないと重すぎる