カミーノの迷い方

食べるの大好き人間のカミーノ巡礼、栄養学、食に関する本、ゼロウェイストなど

◯◯機買って人生変わった

 

10ヶ月生活に無かった必需品

 私の恋人がシェアハウスを出て1年、私がそこで一緒に暮らし始めて10ヶ月、ずっと欲しかったけど買ってなかったもの...それは、掃除機!私も彼も物を買うまで時間がかかるタイプなので、10ヶ月かかった。

ミニマニストと倹約家

 私は彼と住み始める前は3年ほどシェアハウスに住んでいた。共有スペースは管理人が定期的にで掃除機をかけていて、自分の部屋は箒とちりとりですませていた。なので、無いなら無いで生きていけるなあって思っていた(ミニマニスト的考え)。で、もし買うなら、コードレスで紙パックいらなくてゴミが目に見えて捨てやすいDyson(一人暮らしの時に使ってた)が欲しかった。

 彼は、掃除機欲しいけどDysonは高すぎるから嫌とのこと(お金を出すのは彼)。

ちょうどいい掃除機見つけた

 彼が、私の要望(コードレス、紙パックなし、ゴミが目にみえる、捨てやすい)と彼の要望(予算1万円)を満たすモデルを発見したので購入した。

感想

 掃除機って、最高!!!!!掃除機かけるの楽しすぎて30分くらいかけてた。こんな埃と暮らしてたのか...って引いた。結論、掃除機は、生活に、必要!!!(多分みんな知ってる)やっぱ目でゴミが見える掃除だとテンション上がって楽しい〜!シェアハウスの共用の掃除機は古くてコードあり、紙パック式だから使わなかったんだった。

 アイリスオーヤマの掃除機、見た目もシュッとしててかっこいいし、吸引力も充分ある。ヘッドは普通の長いのと、短い小回りきくの(ブラシ付き)と2つついてて◎特にブラシ付きの方が、今まで掃除しにくかった隙間も掃除できて超気持ちいい。

 前使ってたDysonの方がいいなって思うのは、本体だけで自立するところくらいかな。でも、持ち手に滑り止めついてて壁に立てかけておけるからそんなに問題じゃない(最近大きな地震があったので、ヘッド外して横にして置いてるけど場所とらない)。

 私がめちゃくちゃテンションあがってるのを冷静に見てた彼だけど、実はコードレス掃除機使うの人生初らしくて、これは便利だ...と結構テンション高くて笑った。

 掃除機買って人生変わったは言い過ぎだけど、生活は変わった〜!掃除楽しい!

 

追記:ごみの捨てやすさは、若干Dysonの方が便利(Dysonはパカって開いて捨てて閉めるだけ、アイリスオーヤマは外して開いて捨てて閉めて、またつける。でもそんなに変わらない)。