カミーノの迷い方

食べるの大好き人間のカミーノ巡礼、栄養学、食に関する本、ゼロウェイストなど

習慣を変える2:ボディメイク1ヶ月の結果とスタバ

 本気でボディメイクを始めて1ヶ月、体脂肪率が、なかなか下がらない〜‼︎一生続けられる習慣でボディメイクをしているので、基本は好きなものは食べる!長期戦!数字にとらわれない!なんだけど、ちょっと見直す。

1ヶ月の結果(体脂肪率)

 体脂肪率-0.3%...!!月0.5%下げる目標には届かず。上がり下がりを繰り返しながら下がってて、今は上がってしまったからまたすぐ下がるとは思うけど。

f:id:yui_maerz12:20211025225627j:image

1ヶ月の結果(体脂肪率以外)

・10日目くらいから、体中の肉が柔らかくなった。特に、お尻と腰回り。固い脂肪→柔らかい脂肪→脂肪落ちるらしいので、いいことみたい◎

・背筋がついた?良い姿勢を長時間保てるようになった

・見た目はほぼ変化なし。背中の溝が深くなったような気がする

スターバックスのホワイトモカが大好き

 クリームが上に乗った、ホワイトモカが大好き。このクリームを飲む瞬間が幸せ過ぎるから、この習慣は変えない!と決めてた。でも、もっと結果出したい欲出てきたので、カロリー確認して見直す。

好きなドリンクのカロリー比較(全てホット・グランデサイズ)

ホワイトモカ(豆):511kcal

ホワイトモカ(ア):455kcal

コーヒー&クリームラテ(豆):388kcal

チャイティーラテ(豆):287kcal

チャイティーラテ(ア):249kcal

カモミールティーラテ(豆):231kcal

カフェミスト(豆):160kcal

カフェミスト(ア):74kcal

※(豆)...豆乳、(ア)...アーモンドミルク

 比較してみると、改めてホワイトモカのカロリーの高さに気づいた。それを頭に入れて、気分で飲もうっと。最近好きなカモミールティーラテは思ったよりカロリー低くて嬉しい。