カミーノの迷い方

食べるの大好き人間のカミーノ巡礼、栄養学、食に関する本、ゼロウェイストなど

習慣を変える6:ボディメイク5ヶ月目の結果

5ヶ月の結果(体脂肪率)

 2月25日の体脂肪率、24.5%!1月25日から、-0.2%!

f:id:yui_maerz12:20220227202330j:image

5ヶ月の結果(体脂肪率以外)

 ふとももの隙間が大きくなってる...気がする。

5ヶ月目にしたこと

 筋トレ(朝:ひなちゃんねる/夜:適当に)...環境の変化を理由に、さぼりまくった。

 水たくさん飲む(目安1.8L)...継続

 1日8000歩歩く...継続

 タンパク質、糖質しっかり摂る。脂質はほどほどに。...継続

 着圧タイツをはく←New

 足を組むの、お腹に重心置くの辞めた←New

意外とリバウンドしてない!!!

 筋トレしてないし好きに食べてるから体脂肪率あがってるだろうな〜と思ったけど、意外と上がってなかった!むしろ足は痩せてる気がする...寒すぎて買った着圧タイツだけど、思ったより効果あるのかも。あったかいし、近所ならそのままでかけられるし(ボーダーのとこちょっと恥ずかしいから伸ばす。Lで良かった)、買って良かった。

 あと、環境の変化により超早寝早起きになったのと、カフェオレ飲む量減ったこと、筋トレサボってるからせめて日常的に正しい姿勢にしようとしてるのが良かったのかも???

 まあ目標の体脂肪20%までまだまだだし、春はすぐそこだし、筋トレ再開する!!!来月は23%代が目標。