カミーノの迷い方

食べるの大好き人間のカミーノ巡礼、栄養学、食に関する本、ゼロウェイストなど

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し準備3〜手放したもの〜

捨てたもの 実家に送ったもの 古本屋さんに持っていったもの まとめ 捨てたもの 12月3日 ・白スニーカー...雨用に買ったけど、ラバー素材で白ですぐ見た目が汚くなった 12月23日 ・プラスチックのお弁当箱 1月22日 ・ヨガマット...もらいもの 1月23日 ・液体…

引越し準備2〜消耗品使い切り・捨て記録〜

もうすぐ引越しなので、消耗品は、積極的に使ってできるかぎり使い切りたい。 11月15日 ・かけぽん...1番よく使うから買い足したいけどぐっと我慢。醤油と酢で対応する。 ・にんにくチューブ ・LUSHのパック 12月2日 ・資生堂マスカラ美容液...1年以上前だ…

2020年に見たドラマTop5

2020年は、なんにもない雪山のホテルで1ヶ月バイトしたこと、自粛期間やオンライン授業期間があったことでNetflixでドラマをたくさん見た。ドラマは映画に比べて時間かかるし、人と感想言い合うのが好きな私はほとんど見ないけど、見始めると楽しくていろい…

One Artひとつの術(すべ)/Elizabeth Bishop  

好きな詩。久々に読んだら今の心境にぴったりきた。 One Artひとつの術(すべ)/Elizabeth Bishop The art of losing isn’t hard to master;失くす術を身に付けるのは難しくないso many things seem filled with the intentとても多くのものが失くされるべく存…

英語話せるけど読めない問題

2021年は英語のテスト受けたいし、日本語字幕なしで映画見たいから教科書使っての英語の勉強スタート! ど定番のDUO3.0(ずーっと持ってるけど最後までしたことない)の英文を和訳する →分からない単語書く →友人に単語の問題出してもらう ってやり方してて気…

したいことリスト2021

去年もしたいことリスト2020作ったけど、あんまりできなかったなぁ〜コロナでしかたないことも沢山あったけど、自粛期間を活かしてもっとできたはず。原因は、コロナで鬱気味になったことと、目標を見返さなかったことかな。 なので、心身の健康を保つことに…

したいことリスト2020振り返り

したいことリスト2021年をたてながら、そういえば去年もたてたな...見返してないけどって思ったので一応見返してみる。 ✳︎一番したいこと、すべきこと✳︎ ✳︎学業✳︎ ✳︎京都(周辺)を満喫する✳︎ ✳︎Live✳︎ ✳︎語学✳︎ ✳︎体づくり&ボディケア✳︎ ✳︎美容✳︎ ✳︎旅行✳︎ ✳︎…