カミーノの迷い方

食べるの大好き人間のカミーノ巡礼、栄養学、食に関する本、ゼロウェイストなど

断捨離2023年10月〜12月

捨てたもの

化粧品etc

✔︎YSLの口紅...いつかのプレゼント。99%残ってた。口紅って、半分以上使ったことがない。プレゼントで定番で嬉しいけど結局使わないこと多い。 

洋服etc

✔︎下駄...この先履かないだろうなと思って捨てた。

✔︎ユニクロの下着...腹巻き兼パンツみたいなの。2年くらいはいてないし着古した感あったから捨てた。

食べ物

✔︎一口サイズのオートミールクッキー...残り40%事務仕事中に食べようと夏前に買ったけど食べなかった

✔︎茎わかめ...残り40%オートミールクッキーと同じ

✔︎粉末調味料(高野豆腐)...残り100%貰い物

✔︎おからパウダー...残90%冷蔵庫管理ちゃんとしないとな...と反省

その他

✔︎鬼滅の刃の映画特典...メルカリに出してたけど売れなかった

✔︎2022年の手帳...嫌な思い出の時期から使い始めたもの。即捨て。

✔︎マリーナベイサンズの2色ボールペン...泊まった時にもらったやつ。インク出ないから捨てた。また泊まりたい...

✔︎世界思想...買ったものにおまけでついてきた。メルカリに出したけど売れなかったのでさらっと読んで紙の回収に出した

✔︎IKEAの収納ハンガーSKUBB...中に服入れるとどの服入ってるか分からなくなって、私には使いにくかった〜

yui-maerz12.hatenablog.com

使い切ったもの

化粧品etc

✔︎シャワージェル...兄夫婦からのプレゼント

その他

✔︎ドライフルーツ&ナッツミックス

✔︎旅先で買ったジャム(個包装)

✔︎旅先で買ったポポージャム...嫌いじゃないけど癖があるお味。カレーに入れて消費したら美味しかった

✔︎おみやげのソース...1年かけて使い切り

✔︎おみやげのソース...絶対使いきれないので、開封前に友人にあげた(喜ばれた)