2023年に見た映画は76本‼︎好きだった10作品まとめ
- No.10 キングダム1・2・3
- No.9 君たちはどう生きるか
- No.8 MONDAYS
- No.7 さよならの朝に約束の花をかざろう
- No.6 プロミシング・ヤング・ウーマン
- No.5 エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス
- No.4 PERFECT DAYS
- No.3 ナイト・オン・ザ・プラネット
- No.2 べいびーわるきゅーれ1・2
- No.1 RRR
No.10 キングダム1・2・3
3の主題歌が宇多田ヒカルだったので、1・2を配信で見て3を映画館で鑑賞。漫画原作の実写化に期待してないせいか、思ったよりすっごく面白くてびっくり。配役がぴったりで良い。大沢たかおが最高。
No.9 君たちはどう生きるか
映画館で見て、好き〜と思ったけど、振り返ると印象がほぼない...また見たら印象変わりそう。
No.8 MONDAYS
配信で鑑賞。めっちゃくちゃ面白い!!!タイムループもの大好きだけど、日本企業ものタイムループ新鮮で、脚本が良いし落とし所も、音楽も良い〜
No.7 さよならの朝に約束の花をかざろう
配信で鑑賞。号泣。なんで誰も私におすすめしてくれなかったの...と思うほど心揺さぶられた。
No.6 プロミシング・ヤング・ウーマン
配信で鑑賞。脚本が、めっちゃくちゃ良い。段々と復讐へ向かっていく様子が終始ドキドキする。結末も、好き。
No.5 エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス
好き嫌い分かれるけど、私は好き!!!前評判なしで見たから、ジェットコースター乗ってるみたいな映画体験で、すっごく楽しかった。TOHO新宿で見たから映画館から出る時の歌舞伎町のネオンがいつもより綺麗に見えた。
No.4 PERFECT DAYS
役所広司がカンヌで主演男優賞とった映画ということで、映画館で鑑賞。テーマがなんと私が好きな渋谷とトイレで、沢山出てきて楽しめた〜。多くを語らず、想像が膨らむ描写など映画としてとても好き。ただ、純粋に楽しんで良いのか...という背景にもやもや。
No.3 ナイト・オン・ザ・プラネット
きっかけは忘れたけど見たいと長年思っていた映画を、映画館で鑑賞。オムニバス形式だけど、どれもそれぞれの魅力があって良かった。人生讃歌。
No.2 べいびーわるきゅーれ1・2
全く知らないけど、好きな映画館で1・2同時上映があったので鑑賞。すっごく好き!主演二人の世界観に惹き込まれた〜!3の製作も進んでいるようなので、楽しみ。
No.1 RRR
2023年最初に見た映画で、ベスト映画!最初10分で映画代の元をとれる位の面白さ。そしてそれがずっと続く最高の映画。