カミーノの迷い方

食べるの大好き人間のカミーノ巡礼、栄養学、食に関する本、ゼロウェイストなど

私の好きなインド映画トップ7

 インド映画が大好き。ミュージカル映画はいきなり歌い出すのが苦手なんだけど、インド映画のいきなりの歌はのりのりで歌って踊ってしまう私。その中でも特におすすめのものまとめ。

第7位 マダム・イン・ニューヨーク

 英語が話せないことを家族にバカにされた主人公がNYで英語を学ぶ話。異国で言語を学んだことがある人は特に共感できて、元気が出る映画。

第6位 パッドマン

 生理用品を開発した男性の実話。とにかく真っ直ぐな主人公を応援したくなる。

第5位 地上の星たち

 勉強が苦手?な少年と先生の出会い。出会いって素晴らしいなって思える作品。この映画を見た後当時の恋人に話したら、自分もそうだよ〜って言われて驚いて、自分の中の偏見に気づいた。主演は大好きなアーミル・カーン

第4位 PK

  宗教を直球でテーマにした作品。めちゃくちゃ面白くて人にすすめたくなる。主演はアーミル・カーン

第3位 RRR

 映画館で見て、面白すぎて震えた笑。最初の10分?で元取れたと思うくらい面白いし、その面白さが最後まで続く映画。好き〜!!

RRR

 

第2位 バーフバリ

 とにかく壮大。インド映画はつっこみ所多いけど、バーフバリも、なんでやねん!!ってシーン多くて面白い。アクションシーンが秀逸。

 

第1位 きっとうまくいく

 私がインド映画にハマるきっかけになった映画。とにかくストーリーが大好き。音楽も好き。主演はアーミル・カーン