カミーノの迷い方

食べるの大好き人間のカミーノ巡礼、栄養学、食に関する本、ゼロウェイストなど

断捨離2024年4月

捨てたもの

✔︎ウォーターハンモック...1回海で使ったけど要らないなぁと思ったので欲しい人に譲った

使い切ったもの

化粧品etc

✔︎陣中油...1年前筑波山で買ったもの。色がどピンクで使い所分からなかったけど普通に風呂上がりのスキンケアに使ったら案外良かった!!

✔︎LUSHのスカルプトリートメント...大きいサイズ使い切り!!1年かかったかな。別のスカルプを友人からのプレゼントで貰ったからしばらくそっち使う

✔︎LUSHのヘアクリーム

✔︎ワセリン...眉のアートメイクの保護用に貰ったもの

✔︎カラーシャンプー...ハイライト用。今ハイライト入れてないから必要ないけどもう1本ある〜早く使い切りたい

✔︎ロキシタンのクリーム...パリ土産のセットに入ってたもの

その他

✔︎ハーブティー(プレゼント)...ポット持ってなかったから5ヶ月くらい開けてなかったけどポット買ったので飲み始めたらめっちゃ美味しくてすぐ飲み終わった!!

✔︎ルイボスティ...2年くらい前の??冷蔵庫の中で邪魔だったのですっきり

✔︎ルイボスティ(プレゼント)...1年前に貰ったもの。ポット買ってから2週間で飲み切った

✔︎台湾のお茶(プレゼント)...半年前に貰ったもの

✔︎トンテキのタレ(プレゼント)...半年前に貰ったもの

✔︎ノンカフェインコーヒー...買ってから2年はたってるもの。職場で飲むようにしたら2週間ほどで消費。冷蔵庫の中で邪魔だったのですっきり

✔︎ごまだれ...賞味期限ギリギリで消費できた

まとめ

調味料、お茶たまってたので使い切ってすっきり!!スキンケア色々貰ったからどんどん使おう。この冬着なかった服も処分したい。

f:id:yui_maerz12:20240430182810j:image