カミーノの迷い方

食べるの大好き人間のカミーノ巡礼、栄養学、食に関する本、ゼロウェイストなど

おもいはかるく

 友人と友人が結婚し、久しぶりに日本に1週間ほど帰ってくるとのことで会いにいくことになった。私がずっと使ってて、友人(元ルームメイト)も気に入っていた白山陶器の平茶わんをペアで送ろう!!夫婦茶碗!!と意気込んでいたんだけど、体調を崩して買いに行けないまま京都へ...

(↓Amazonにもあるけど、見て選びたかった)

 会う前日、何にしようかな〜と、大好きなセレクトショップへ。

maps.app.goo.gl

 可愛い物あった!!1914年創業の滋賀の和ろうそく屋さんの、六角形のキャンドルと六角形のプレート!!

warousokudaiyo.shop-pro.jp

warousokudaiyo.shop-pro.jp

 彼女はキャンドル大好きらしく(知らなかった)とても喜んでくれた。パッケージも可愛いし、六角形は縁起がいいし、京都の六角堂は素晴らしい寺院だし、なにより軽い。3週間の休暇で色々買うだろうし貰うだろうから、軽いに越したことない。私としても、わざわざ無理して茶わん買いに行って、苦労して持ってこなくてよかった(ギフト包装したら結構な体積)。私は贈り物好きだけど、喜んで欲しい!!!って思いが重すぎる節があるので、かる〜くいこう。