カミーノの迷い方

食べるの大好き人間のカミーノ巡礼、栄養学、食に関する本、ゼロウェイストなど

女の楽園体験記

 女の楽園と名高い、女性専用スパ、ルビーパレスに行ってきた。

www.rubypalace.com

 感想は、最高!!!女性専用なのでそれだけでめちゃくちゃリラックスできる。

料金

 4時間利用+アカスリ40分7700円。10時間利用+アカスリ40分で8300円くらいだったので、ここで1日だらだらもあり。途中できつねラーメン(キムチつき)550円食べた。

利用した流れ

 入館と同時にアカスリ申込み。最短で2時間後だったので先にお風呂、サウナして、カフェでごはん食べた後にまたサウナ、お風呂で番号を呼ばれるのを待つ。アカスリ終わったら残り1時間はまたサウナ、お風呂入って髪洗って髪乾かしたりスキンケアして終了。

アカスリ 

 めちゃくちゃ痛かった(友達いわく、ハードな人に当たったらしい)けど、お肌つるっつる!!身体中全てを(顔以外すべて)ごしごしされて、ものすごいアカが出て、物理的にも心理的にもすっっっきり!!新しい世界の扉を開いた感じ...友人は賞与でるタイミング(6月、12月)できてるらしいけど、金銭的にもタイミング的にも良い感じだから真似しよ。つるっつるで新年迎えられる♪

 ただ、同じ人(ボーイッシュな人)に当たったら、デコルテは優しめって言おう...終わった後もヒリヒリした。

持っていかなくて良いもの

タオル

入館料に含まれる。バスタオル✖️1、普通のタオル✖️2あるので充分

ヘアブラシ、歯ブラシ

もらえる

飲み物

飲食品持ち込み禁止

充電器

充電禁止

シャンプー類

シャンプー、リンス、ボディソープ、化粧落とせる洗顔、化粧水、乳液あり

持って行った方がいいもの

モバイルバッテリー

 wifiあるし、カフェでだらだらしてるときにスマホ使うと結構充電減る

パック

 顔のパック友達が用意してくれてたけど、やっぱりあるとテンション上がってよい。

スキンケア

 これも友達が用意してくれてた。備え付けは最低限な感じ。

ヘアオイル

 なくてもいいけど、持ってくればよかったと思った

まとめ

 とにかく最高!!来年の6月にまたいくの楽しみ。あと、VIO針脱毛して初めてスパ行ったけど、やってよかった〜と思った。6月までに終わらせよっと。