カミーノの迷い方

食べるの大好き人間のカミーノ巡礼、栄養学、食に関する本、ゼロウェイストなど

1年ぶりの引っ越し記録

 1年ぶりの引っ越し!荷物は少ない方だけど、それでも疲れた〜今回はヤマトの段ボール14サイズ×3を送って(¥5070)、自分はスーツケース1つで引っ越し。自分の部屋に持ってあがるのしんどかった...

捨てたもの

・夏用部屋着ワンピース(貰い物)

 重たくて、使用感結構あって、持って行くほどかな?と思って捨てた。部屋着ひとつとっても軽いものがいい。

・ブラウス(貰い物)

 ボタンが取れたのと、今後着なさそうと思って捨てた。

・パンツ

 寿命迎えたパンツ(下着)×2

 布ナプキン×2

・guの黒スニーカー(3年半物)

 リゾートバイト用に購入。リゾートバイト1ヶ月×2回と、その後も使って十分元とった。大きな穴空いてたから捨てた。

・就活用黒パンプス

 要らない!って思って捨て。

・本(貰い物)

 仏教の本。一読みして要らないなって思って捨てた。

・まつげパーマキット(半年物)

 最近使ってないし使わなそうなので、捨てた。

手放したもの

・Gジャン(貰い物)

 その内着るかな〜と思って、最後に着たのはいつ?という服。しっくりこないし重たいのでリサイクルショップへ持ち込み。

買ったもの

Papier Tigreのブランケット

秋冬用

 半年前から目をつけてたお布団。思ったよりしっかりしてて、何より可愛くて大満足!部屋に入る度テンション上がるのでいい買い物だった〜。

www.nishikawa-store.com

春夏用

 ↑の春夏用ブランケットも出て、相変わらず好きなデザインだったので購入。

www.nishikawa-store.com

収納用品

IKEAのSKUBB

 インナー類や靴下等を入れる用。いくつか種類あったけど、横幅が狭くて縦に細かく分かれてるものにした。サイズがぴったりで大満足。

IKEAのPÄRKLA

 季節ものの洋服の収納用に購入。ベッド下に入れてるけど、立てても使える様に紐がついてるのも便利。

無印良品のハンガー

 買い足し。manaに買い替えようかな〜と思ったけど以前使っていた時、収納がすっきりするのはいいけどベタベタ感が気になったの思い出したので保留。プラスチックのものがリニューアルで型が変わってて、アルミの方が型変わりにくいとのことだったのでアルミに変更。普通の型10本と、キャミかけられる窪みつき3本購入。

無印良品の直線ピンチ

 色々形があって悩んだけど、6つ干せるシンプルなのを2つ購入。

りんご箱

 りんご屋さんでりんご箱が500円で売ってるけどちょっと遠いし重たいしいついこ〜って思ってた。ある日、最寄り駅から家に向かう途中男性に声かけられて振り向いたらなんとそのりんご屋さんの行商で、りんご箱無料で頂いた。欲しいものって手に入るよね!!すごく気に入ってるので、あと2つ買いに行きたい。

買ったもの(番外編)

 引っ越し前夜!立春!金曜日!のテンションで下着買った。店員さんとのフィーリングもよく、いい買い物ができた。新しい家で新しい下着着るのめちゃくちゃテンション上がってよかった。あと、いい意味でペラッペラの下着(布面積少ない)買ったから引っ越しにも軽くて良かったし、旅行にもいいなと思った。

まとめ

 やっぱり軽いものが好き。布面積少ない下着、シルクのキャミやパジャマ、カシミア製品買ってこ〜。IKEAが都市部にある東京便利すぎる...PapierTigreのデザイン大好き!