カミーノの迷い方

食べるの大好き人間のカミーノ巡礼、栄養学、食に関する本、ゼロウェイストなど

6月のテーマは、Care

 大雨で旅行中止から始まった6月。関東は今日梅雨入りしたし、天気予報も雨マークばっかりだし、台風くるし、6月は"Care"をテーマにまったり過ごすことにする。

歯のケア

□歯医者に行く

 虫歯見つかるの怖くて歯医者しばらく行ってない...今月は絶対行く。

□フロス習慣をつける

 フロスはダントツこれがいいらしい。

□舌磨きしてみる

 舌磨きってどうなんだろ?したことないからやってみる。無印のシンプルで良いな〜

 ジェルはメジャーなこれかな。

髪のケア

□美容室でブリーチ&カット

 のばそうと思ったけど、暑いから切る!予約完了

体のケア

□VIOレーザーする

 タイミングのがして中断してたVIO、予約完了

□針脱毛する

 前から目をつけてたサロンにカウンセリングメール完了

物のケア

□靴下のダーニング✖️3

 針と糸探さないと...

□お皿の金継ぎ

 割れたお皿金継ぎしたいな〜と思って2年くらい。金継ぎワークショップ結構いいお値段なのよね...5回コースで1回目5000円、2回目以降は3000円とうワークショップ見つけてすごくちょうど良いので予約完了。

部屋と自分のケア

□要らない服手放す

 H&MZARAは自社製品以外も回収してくれるみたいなので、明日ZARAに持ってく!

□要らない小型家電手放す

 メルカリに出して1週間売れなかったら不燃ゴミに出す

□散らからない仕組みを真剣に考えてみる

 どうしても部屋が散らかってしまう〜久しぶりにバイブル↓読んで喝入れようかな。

□買ったまま送ってないプレゼント郵送

 絶対!今月中に送る。①父の日(福岡)、②誕生日プレゼント(オランダ)、③誕生日プレゼント(フランス)、④誕生日プレゼント(福岡)

□借りていた本読んで郵送

 美味しいコーヒーつけて、送る(京都)

f:id:yui_maerz12:20230608191459j:image