カミーノの迷い方

食べるの大好き人間のカミーノ巡礼、栄養学、食に関する本、ゼロウェイストなど

10年ぶり2回目の◯◯症

 今年は酷いと聞いても人ごとだと思ってたあれ、私にも来た...時期的に、スギじゃなくて、ヒノキ...そう、花粉症。

1回目の花粉症

 いつだったかな〜10年前?くらいのとある春、鼻水がひどい花粉症だった。めちゃくちゃ辛かったけど翌年からは何もなかった。

2回目の花粉症

 3月31日から鼻がむずむずし始めて、サラッサラの鼻水がタラタラ。翌日の夜中には咳が止まらなくなったので、月曜に耳鼻科へ。鼻水吸引してもらったら以降は鼻水一切出ないし、処方された漢方薬が合っているのか咳も出なくなった。

苓甘姜味辛夏仁湯

 今回処方されたのは苓甘姜味辛夏仁湯のみ。コロナ後遺症の時にも処方された、味がすごく好きなやつなので飲むのも全然苦じゃない。

 

yui-maerz12.hatenablog.com

 

 以前咳止め薬が合わなかったのもあり、最近ますます漢方が好きだな〜

yui-maerz12.hatenablog.com