カミーノの迷い方

食べるの大好き人間のカミーノ巡礼、栄養学、食に関する本、ゼロウェイストなど

手放すということ

 下の記事に書いた男友達について。自分が幸せになれない人間関係は、手放した方がいいんだろうな。彼の好きなとこもあるし楽しいけど彼の好きじゃないところが好きなとこより大きくなったし、尊敬できない。なにより、彼といるときの自分が嫌いなので、手放すことにした(自分から誘わないし、よっぽどことがない限り彼がいる会に参加しない)。

yui-maerz12.hatenablog.com

 彼の友人たち好きなので、それについては残念。でも彼を通じて出会った人のうちの何人かとは彼なしで直接会う関係になってる。彼とは無職の時に出会って彼もお金ないから居心地良かったんだよね。今は違う状況だし、終わる時が来たって感じ。この決断を後悔しないために、自分をどんどん良い方向に持って行って、大事な人を大事にして、人間関係を広げて、深める。