カミーノの迷い方

食べるの大好き人間のカミーノ巡礼、栄養学、食に関する本、ゼロウェイストなど

万人に好かれる人はいない

 あったり前すぎる話なんだけど最近改めて感じる出来事があった。

 半年くらい前に知り合った女の子。可愛くて、頭良くて(エンジニアとしてインターンで日本来てて、4カ国語ペラペラ)、運動ができて、人懐っこくて人気者。私も大好き。

 あるとき、私の友人の集まりに彼女を呼んでゲームをした。その後、その場にいた知人が私の友人に「彼女、クスリやってる?あんなに頭悪い人見たことない」って言ってたときいてびっくり。又聞きだし、1回しか会ってないから何回かあったら誤解も解けると思うけど、そんな風に感じる人がいるんだ!と心底驚いた。(彼女はちょっとヒッピーっぽい雰囲気)

     万人に好かれる人はいないなと思った(必要もないしね)最近の出来事。

※知人はアメリカ人なので、ジョークの可能性もある